このブログを検索

2013年6月19日水曜日

只今昼休みです、今日は現在の来客数 188

 はい、現在の来客数1人 、これでは仕事になりません、従業員は10人以上待機しています。これが、晴れてれば10倍どころか、100倍は来ます。 それほどまでに、天候に左右されるってどうよ。午後は暇なのでチラシをもって鶴ヶ城まで散歩しに行ってきます。ただいてもしょうがないので暇あけしました。鶴ヶ城も人は来てるのでしょうか?
今年はドラマ館なるものができたんだった。そっちは室内なので客きてるかなあぁ。今年だけで来年はなくなるドラマ館。ずっとあれば、いいんだけどやっつけ仕事で作ったドラマ館ですから。
来年にはきっと跡形もなくなくなるでしょう。
 これが、大ヒットドラマのさドラマ館だったら違うかも。と思ったけどそんあ、大ヒットしたって通常ドラマ館なんかやっつけで作らないからね。ホントに継続してできるものを継続して産業としてできるものを作っていきないなぁ。なんて思ったりして。
これだけ暇だとさすがにですね、考えることがいや考える時間が有りすぎる。そうだみんなで考えよう。
 ここでしか、買えないもの。食べれないものってないでしょうか?近所には蕎麦屋、ラーメン屋がありますが、もちろん日本全国どこに行っても食べれるし。珍しいものじゃない。 かといって特に美味しいわけでもなく、普通です。 普通。 普通であれば紹介できるからね、まずくなければ、なのでそれはそれでOKです。
飲食店も人入ってないなぁ、だって歩いてる人いないですから、車も地元のサラリーマンかな。県内ナンバーだし。
さっき、テレビでまた、福島県の第一原子力発電所から高濃度で放射能がでていたのでって緊急記者会見やってました。 ええ、またですか。 これはいつまで続くんだろうね。ここに住んで大丈夫なのですか。
 現在は誰もがすっかり、慣れっこで暮らしています。テレビ・ラジオは震災以来、今日の放射能測定値を流してますが、すっかりなんだかなぁという感じです。
放射脳といわれる人たちは、私は彼女いや彼らは間違ってなくて正しいと思いますよ。だって、チェルノブイリと同じ症状が次々とでてるんですから。 だけど、政府はすっかり無視。被災者はほったらかしで、毎日、東電からお金をもらって過ごしています。
彼らに未来はあるのでしょうか?
最近、どんどんイワキのほうへ引越しがはじまったようです。こんなところへいてもというのがあるのでしょうか?住めば都といいますが、会津は都じゃなかったようです。
住みづらいですからね、夏は暑い、冬は寒い。
それが、ホントに極端なのです。 遊ぶところも買い物するところもない。そうだよね~、地元の人間でさえ買い物するところもなく、遊ぶところもなく、他県へ遊びにいくんだから買い物にいくんだから地元に人間がまず、住みよい街を作らなければいけないと思いませんか。
それには、歓楽街でもつくりましょう。夜の街。しょうがない、遊ぶところ作ってあげなきゃ。どうせ他県にいくんだから。次に超巨大なショピングセンター作りましょうよ。で、地元の客の囲い込みしなきゃ 他県で消費させるなら地元で消費させましょう。
 それには、なんでも揃うショッピングセンター作りましょうよ、ブランド物から食料品 おもちゃなんでもある店を。じゃなきゃ、人はどんどん逃げていきます。 そうすれば、大量の雇用ものぞめるよ。大資本に会津にきてもらいましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿