このブログを検索

2013年6月13日木曜日

福島復興のために何か文章を書いてみるってどうでしょう?172

昨日は、漫画を書こう。
赤べこが主演で。 原作を書くから誰か漫画書いてくれよぉ なんてとこまでいきました。
ストーリー性のある漫画ね。

yes we can

イエス ウイ キャン 

俺たちならできる。 

動画でみたんだけど みっつをリンクさせて巻き込んでいくとうまくいくオバマ様の手法らしいよ。
えと、
1.ストーリー性
2.ウィ WE 私達ね
3.ナウ 今でしょ!

 ↑

これをどう巻き込むんや 
わからんなぁ

とにかく、文章を書くことから初めて見たいと思います。

まぁ 小さなこともこつこつとはじめるか。どこに書くかということで
原稿用紙400枚ぐらいでいいですかぁあ
はい、返事がないのでそうします。。
 それで いいんです。小さな頃からコツコツと それは、そういうことで。この企画は明日からはじめます。題だけ決めときますか
えっと、題は「赤兵衛の物語」
なんか、悪さして赤べこにされちゃうっていう話でいいんじゃない
ここに、1話から下書きかいて少しづつ書いてけばいいですしょ
一日原稿用紙2枚、八〇〇字づつくらいでいいですか?
今日はこのへんにしときましょうか。、

て舞台は福島県 西暦何年の話にしましょうか
未来がいいか、過去がいいか、それとも現代が良いのか? 
未来がやはり想像してかけるのでいいかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿