このブログを検索

2013年6月12日水曜日

復興のための第一歩に何をすればよいでしょうか?171

そもそも、観光地といいつつ
何もないのに福島にきてください、というのがそもそもの間違い。
だいたい、見るところがないんだからさ。
しいていうなら、春の桜は見応えあるよ。
それ以外の季節はどうすんのよ。
高齢の方は、まぁ 綺麗な景色を眺めてあ~いいとこだったと
リピーターになってくれるのか?
そんなわけないでしょ。

どう考えたってさ 綺麗な景色なんて福島に、こなくたってどこにでもあるんだからさ。
だったらどうするよ。
やっぱり、「美味いもの」だべ
酒は美味いかもしれませんが、やっぱり旅行大好きな中高年女性を捕まえなきゃさ
男性はそもそも、女性に釣れられて来るんだからさ。
女性のいるところには、男性は集まるもんなんよ。

そう考えると、中年 中高年女性のハートをぐっと鷲づかみにする何かを企画しなきゃいけないわけよ。
リピーターを作るためには
いま、また食べにきたい、美味しい。
また、食べたい 食べにきたい。
なんて、食事があるか?
「ないでしょ」

なければ、作らなきゃいけないわけ。
馬刺しが有名だから、会津では「さくらの刺身」っていうんだけどね。
馬肉がピンク色だからそんな名前がついたのだろうか。
昨日も言いましたが、馬肉食べるけどさ、福島で
どこの名産だっつうの
どっか、他の県から連れてきて 
福島で販売してるから福島名産ってありえなでしょ!
といいつつも、現在、何事もないように、そうやって売ってますが。 
駄目でしょ、馬肉使った料理じゃ

山菜も放射能まみれだし。

「起き上がりムンクの叫び」は形状も似てるしよくできてると思うよ。
でも、正直ちゃちいし、 あれであの値段?
買う人がいるんだから、しかも売れてるし。
復興支援で、買ってくれてる、話のねたに一個ぐらいはいいかなぁと思いますが。

あれって、キーホルダーにしたらとも思ったら、そうしたらただのムンクの叫びのキーホルダー
になっちゃうんだよね。

起き上がり小法師に絵をつけるから オリジナリティ? がかろうじてたもたれてんだろうけどさ。

だったら、まだ赤べこ 赤ベェ のほうがイケてるかなぁ
昔からありますが、 「くまもん」のようにメジャーになることはなくひっそりと売られてます。
ものによっては、カワイイものもあるんだけどさ。
べこって牛だよ、牛。

なんで、赤べこかっていうと、 赤いべこ、 牛が なんか村人かなんかを助けてくれてと
物語、
時は徳一大師の頃に遡るらしいよ。1,000年以上前の話。
徳一は磐梯町に慧日寺があってそこの坊さん。
で、赤いべこさんたちが一生懸命最後まで手伝って、お礼を言う前に消えちゃったって話でさ。
お礼に守神にしてあげたって話。
これってさ、ストーリー性が弱いんだよ、 共感できない物語。
思い切って、
ストーリーを作って売りだせばいいんだ。 キャラクターで 統一したカワイイのを作って。
時にはダンディに 時にはお笑い 時にはおちゃめに、 

そもそも、オスなのか、メスなのかも はっきりせん。
誰がやる?
じゃあ、私めがやりますか?
漫画形式で
漫画かけないもんなぁ
私が原作で 誰かが漫画をかくとどうでしょう?
今日のところはこのへんで
どう? 
誰か漫画書きませんか

0 件のコメント:

コメントを投稿