このブログを検索

2013年6月26日水曜日

今日はかなり、疲れました、野暮用ばかりでぐったりです。集客はどうやったら、よいのでしょうか? 195

 さて、今日はどうやって人を集客するかを考えたいと思います。どうやったら、よいのでしょうか?
ネットでブログを書いて集客、ホームページを作って集客。
今なら、更新されたことを周知してくれるブログの方がいいらしい。
なかなか、ホントに現実でもネット社会でも人を集めるのは難しい。これが芸能人、有名人がくるとなると、あっという間に人が集まるのです。あっという間に1万人、私など一日二桁いくのがやっとです。人が集まれなければ、人がみてくれなければ何も始まらないのです。それは、ただの自己満足。
 そうならないために、人を集客しなければ、従業員の給与さえ賄えません。さて、実在の店舗では天候しだいで人が集まります。天候が悪くなればアウトこれ、ずっと言ってますがいまのところないのです。良い案がいっこうに浮かびません
これから梅雨ですから真剣に考えなければいけないのですがどうもうまくいかないというか晴れたとたんにすべてのことを忘れてしまうのです。
 堀江貴文の~ 藤沢数希の~ なんとか、というブログで何万人も集まります。
杉作J太郎の~は人が集まらなかったそうですが。
何をそこに求めるか? そこのページに何を求めるかホリエモンなら稼ぎ方や彼の考え方を学ぼうと藤沢数希さんだと彼の恋愛工学と彼の経済理論。
杉作J太郎に求めるものは残念ながらなかった。
もちろん、私に読者が求めるものもない。
 ここで今、私が書いてる間、観光客はゼロ。なぜなら、雨だからです。そう、また雨が降ってしまったのです。なので、暇~、 もう従業員さんもやることなくてスマホいじっててください。掃除も品出しも無駄話も飽きてしまった。閉店まであと1時間我慢してください。
客が来なければ店を閉める。 それでは、信用を失ってしまうのです。今日は休みじゃないからね。雨の日は閉店します。いいですか? それで? そんなわけにはいかないからなぁ。営業するしかないのです。従業員には、我慢して働いてもらうしかないのです。こんな雨の日、間違ってどっさり客がくることもあるのです。 これはまれ、めったにないことなんですが、念の為に備えないといけないのです。 お客さんきたはいいけど、誰もいないんじゃあ話になりません。
無駄だけど必要な無駄。
 わたし的には、帰してしまっても良いと思います。いる人間で対応。無駄は省かなきゃ。赤字でやってる必要はないと思いますがどう思いますか?
あなたならどうする?どうしようもありません。 私は経営者ではないので口は挟めません。はぁあ疲れました。今日は温泉にでも入って帰ろうかな。富士の湯かな安いし、でも富士の湯って温まらないんだよね。なんだか、夏だからいいかなぁ。あたたまるのは大江戸温泉、昔のサンピア会津あそこは温まります。500円で入浴だったかな。それか本郷のゆとりかな。 ゆとりはちょっと遠いからサンピア、大江戸温泉に行こう。今日は、んでのんびり温泉つかってサウナはいって。寝よう。最近疲れっぽい。咳もずっととまらないよ。気管支炎ってやつですか。もう鼻ものども痛くないんだけど咳だけとまらないです。 弱ったなぁ 医者にでもいってくるかな。
今日でなおらなければ、明日いってくるよ。咳いつまでもしてるの身体にもよくないし、周りの人にも迷惑だからさ。
今日も何も解決せず終了です。
では、また明日


0 件のコメント:

コメントを投稿