このブログを検索

2013年6月15日土曜日

この物語の時代背景はどういった感じにしましょうか175

過去というか、昔にしようと思いましたが、やっぱり昔じゃワクワク感がないと思うんよ。
昔のことなど時代劇でしか、見ないし大河ドラマでしか見ないべ!
しかも、昔のことって結果がわかってるからワクワク感は明らかにないでしょ
ということは、時代背景は、現代もしくは未来が良いかな。
現代は今だから当たり前
わかるけど、今のことを今書くのは、なんだか結果が近すぎる

なので、やっぱり未来の話にしましょう!
だったら先のことのほうがい思いきってかなり先のことがいいね!
3013年ってことでよいでしょうか?
ダメだ、あまり先過ぎて想像出来ない。
100年後が適当でしょうか。
2113年夏 !

なぜ、夏なのか夏は出会いの季節です。だからなんだっていう話はありますが話が進めやすいかなと。
100年後と思いましたが、100年後じゃ まだ福島の放射能はなくなってないもんなぁ
あれ、数万年かかるんだっけ? 放射能なくなるのは?
まぁ 廃炉は終わってるだろうということで100年後でいいや
昨日登場人物の名前を設定しましたが、もう一回練り直しだな。
だって、主人公赤兵衛じゃあ おかしいべな
未来の話が、
いや、逆にそういう名前が新しいのかも!
だって、今の子供達ハイカラ過ぎて感じで書かれても名前読めん。
ある程度、古新しいってことで よいかなぁ
ハイカラっていま使わないしね
ハイカラさんが通るって昔テレビドラマやってたよね。
確か、南野陽子さんが主演 この人スケバン刑事もやってたよね。
ヨーヨーもってさ。
決めゼリフ? なんでしたっけ?

さて、どうしましょう。
最後は「赤べこ」として活躍っていうことなんですけど
活躍っていうよりお土産に売られるだけなんだけど、ネームバリューもないし。カッコも悪いしなぁ
パットせんぜ。 赤べこさんよ。
にしても、ストーリー性をもたせるのは悪くないべ。
なのて、勝手に小説家計画発動中でござるよ。

今日は久々に梅雨らしく、朝から雨が降っています。
1日雨っぽいなぁ
さて、今日も一日働くぞ
毎日暑いのでもう少し涼しくなってくれるといいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿