このブログを検索

2013年6月19日水曜日

お店の今回は集客方法について考えてみようかなと思います 189

 まず、最初に安売りすれば、いやお土産の安売りってないべ、通常。しかも、来るかわからない観光客に安売りしても意味が無い。むしろ、観光地なので欲しければ少し高めに値段を設定しても大丈夫なはず。安売り案は却下です。
 次はレア物商品の販売。レアってなんですか? ないです、そんなもの。献上柿なんてどうでしょう?季節ものは、無理ですね。1年を通して継続して供給できるものでなければ行けません。
レア物なんだろう、 米たってなぁ 新潟の米のほうが美味しいし。さくらんぼは山形。桃ですか桃。だめです、桃は傷みやすい。桃を何かに加工して何かを作る。
いいんでない、福島名産桃 ピーチ。食べれる桃でなくてもよいな。 なんだろ、何で桃を作ろうかな。あるのかなぁ。
 ちょっと検索かけてきます。いました。福島市のゆるキャラ「ももりん」だけど、これどうみても兎です。ウサギ、どっからみても、名前はももりんでもただのうさぎ。
なんだか、ペシュってキャラクターがいました。 これは、頭が桃でなんだかゆるキャラだけど、まぁ高校生が考えたのでこれは、これで良い。
いいのはないな、福島県のキャラクターは、キビたん。 これも、なんだろう。
難しいですね。
既存のもので使えるものはないです。 なので、作る、作成しましょう。 誰が、私でしょ。
はい、そんな感じでゆるキャラをどこでも、考えそうなことだな。「くまもん」人気にあやかり、やはり二番煎じには、遅すぎる。
集客にゆるキャラでお出迎え。はい、いちおうこれは保留にしましょう。
SNSで広める。 はい、それはこの前もでました。観光客は、高齢者。誰もスマホなどつかってないし使い方もしらないと。参考までに企業アカウントは廉価版が5250円 通常版は200万だって、広告効果がでかければアリなのでしょうか。
前述はLINEの話ね。これは、話からずらしましょう。とにかく、SNSは現実的ではない。
次は何をインターネットのクチコミサイトなど、どうでしょう?
スマホはやらんがネット活動はしてますからね。 高齢者も。なので、旅掲示板に宣伝を入れてもらう。うーん、そもそも、福島へきてもらわなければ、ここにもきて貰えない。そう考えると自分の店の宣伝ではなく、福島の広告が良いのでは?
 話は飛びますがアマさん、なんだかものすごい盛り上がりをみせてるそうで、残念ながら福島を題材にしたドラマは真っ逆さまです。 どういうこと? やはり、無理があったのでしょう。 脚本も無理なく気持ちよく書きすすんで貰えればたぶん、面白かったのを。福島に滞在したために。
間延びしたドラマになってんだろうなぁ。
もはや、後半はオダギリジョー主演で良いんでないでしょうか。 じょーの物語で。
マスコミが盛り上げようとしても、なんだかダメで、最近のテレビはネットより一回り遅い。
NHKですら、今頃クラウドファンディングの話を、今頃かよ。
ネットのほうが情報が早い、検索したりしなきゃいけないからちょっと面倒だけど。自分の好きな自分で見る所を決められるのは、自主性があっていいかもしれません。
だって、テレビは強制的に見させられますからね。
まぁ テレビで広告するのもいいですね。 さんざんやってこの状態ですから。まだまだ、厳しいなぁ
今日も話はまとまりませんでした。 
また明日に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿