このブログを検索

2013年6月25日火曜日

さて、ファンを増やすにはどうすれば良いのでしょう? 194

 今日はどうやったら、ファンが増えるかということで考えます。

一日ネットなら1万ビューアーぐらい欲しいとこです。いまのところ2ビューアぐらい爆 なので、あと5000倍ぐらい増やさないといけません。
そうするにはどうすれば、良いか?
 ネットを見る目的は? 
やはり何か情報がないか? 
良い情報がないか?情報? 
どんな情報を見るために人はネットを見るのでしょう。

ニュース、なにか事件はないか、世の中の動きに変わったことはないか、芸能人が何かした、何かがあったといことであればそれだけでものすごい人数が見てくれます。 

 あとは、興味のあるもの何か調べ物をしたいときに検索をかけます。

最近、会社のパソコンがウィルス感染することが多いのでその修理の仕方。何か、欲しいものがあるときに楽天やアマゾンなどで検索。カカクコムあたりでの平均の料金をみたり。そう考えるとカカクコムはかなり検索されてヒットされているでしょう。 

IE等を開くだけで一番最初に現れるポータブルサイトなどなんだか、私も平凡にヤフーにしてますが。
個人的にはグーグルカレンダーは毎日使うし、7月1日で無くなりますが、グーグルリーダーも使ってました。 いまのところグーグルリーダーよりよい物はみつかりません。
いまは、もう時間もないのでFeedlyなるものを使っています。
あと、グーグルリーダー使える時間はあとわずか
使ってる人少ないのかなぁ ホントに便利な機能でした。あとつかってるのはグーグルのメール、自分のもってるメール統合して使わせてもらってます。これは便利だなぁ。
さて、利用者を閲覧者を増やすにはどうすれよいのでしょうか?
うーん、SNSで宣伝、芸能人に語りかける。
なんとか、1日100ビューア^ぐらいはとりあえず欲しいものです。
おいおい、考えていきます。
 さて、今日はなんの話をしましょう。
日常、会社と家の往復、それ以外何もない。通常のサラリーマンの生活はそんなもんでしょう?営業であれば、いろんな出会いがあるのでしょうか?私のような平凡なサラリーマンは毎日家と会社の往復昼は弁当 夜は家で食べ寝るだけの生活。はい、ホントにそれだけです。
 人生も半ばを過ぎるとみんな、そんなことを思うのでしょう、これからどうするか?どうしたら良いのか?わからないね、我思う故にわれありといったのはパスカルだっけ? 人間は考える葦であるだっけ? 記憶力も定かではなくなってきました。毎日毎日、同じ生活、何もありません。 人生は長い暇つぶしなのでしょうか?生は死に向かう旅立ちなのでしょうか?あなたはどう考えるのでしょうか?年老いてい死んでいくことは恐ろしい、だけど誰にも起きること。その現実が受け入れることができますか? 私はできません。 最近、手塚治虫先生の火の鳥シリーズを読んでます。よくできています。生と死のはざまがよく書かれています。 彼の漫画はまさに哲学といっていいでしょう。誰もがいつか、共感出来る漫画であると思います。あなたも。
 さて、今日は天気が良いので観光客で店はごったがえでしょう。 そろそろ準備にかかりたいと思います。 天候に一喜一憂する仕事ではなくいつでも、安定したお客さんを呼びたいですね。
明日も晴れますように、 てるてる坊主をかけときましょう。今できること
てるてる坊主をつくること
ではまた明日

0 件のコメント:

コメントを投稿