このブログを検索

2013年6月16日日曜日

今日は簡単なあらすじをかいてみましょう、いやその前に登場人物の設定かな 176

今日は簡単にというか、大雑把なあらすじを決めましょう。
yes we can
と、その前に登場人物の設定をしたいと思います。
10人ぐらいで良いですか。 主要な人物は7人 プラス脇役で何人いれるか7人かな
7人プラス7人で私の容量はオーバーです。
まず、主人公の名前と性格を気まましょう。まず一人目 う、ちょっと気の長い作業かも、いやこのぐらいで負けてられません。
はい、一人目アムロ行きまーす 。 

はい、すいません。くだらない冗談です、

味方
1.最後は「赤べこ」になるんだか、やっぱり赤がついたほうがいいですか。名前に苗字でいっか。なので赤井透。 性格は穏やかですが、少し怒りっぽいところもある。

2.井上久子 赤井の彼女 赤井のやることについては全て受け入れてくれる器の大きい女性

3.鵜川城 赤井の親友、控えめだがなんでもうまうこなすことができる。勉強もスポーツも万能、仕事も出来る。

4.遠藤集 口だけはだすが、何もしない。

5.岡田純 手が早い男の子、何でも力づくでやろうとする。

6.加藤麗 とても、綺麗な女の子。

7.紀東東 とてもひょうきんな男


1.工藤君  典型的な上司 成果は自分のもの失敗は必ず部下のせいにする
2.. 剣持智子 オバタリアン
3.小池太 
4.佐藤認
5.清水仁
6 須藤元
7.関瞳

いちおう、名前だけ揃えました。
はい、プロローグはどんな感じにしましょうか。現在2013年だから2113年あたりでおよそ100年後。
ある程度は想像できるかな。このぐらいの未来だと。
時は西暦2113年 場所はやはり福島で良いですかね。
いいね。福島が舞台で始めたいと思います。
季節は春にしましょう。
何事も始まりは春がいいかな。
主人公の年齢は45歳、人生の先も見え不惑の年。いまの人生に満足できずまだまだ、自分はやれると思っている。
どうすれば、ここから抜け出れるのか。
どう抜けだしたらよいのか。 毎日考えている。 行動を起こさないと何も始まらないのに、いつか誰かが救ってくれると思っている。
宝くじを毎週購入し夢ばかりおっている、サラリーマン




0 件のコメント:

コメントを投稿