このブログを検索

2013年6月6日木曜日

ガリレオ 湯川先生のパソコン 161

ガリレオで湯川先生が使ってるパソコンあれって何?
タブレットにもなるしノートパソコンにもなる!
ちと、かっこいいかも
テレビ通話もできるし、SKYPEでやってるんだろうか。
動画も撮れるのでカメラもついてる。
さて、どこのメーカーのなんていう機種なのか気になったので調べてみました。
結果 東芝dynabook R822

男前 福山雅治がTOSHIBAの宣伝にでてるだけに東芝製品以外は、やっぱ使えないでしょう。

では、そのパソコン製品を検証してみましょう。

タブレット ノートPC フラットの3スタイルに変化

マルチタッチに対応したスライド式液晶を搭載
薄型マグネシウム合金ボディーやゴリラガラス2液晶 などモビリティに必要な堅牢性も強化

スペック
 12.5型ワイド 重量1.49キログラム  幅326.5 奥行き213 高さ19.9 mm  

 インテルcorei5ー3337U(1.80GHz)

 スペックも良く 買いかもしれません。
  
  ↑
 こちらでよく確認してみてください

他にも似たようなパソコンがあったのでご紹介
パナソニック レッツNOTE これ有名  11.6型 コンバーチブルタイプ

 
 PCとして世界最軽量らしい ↑
レノボ「ideaPAD YOGA13」
 タッチパネル兼用 360度回転ディスプレイ
 
 こんな感じでしょうか
 また、みつけたら 追加しときます
さらに追記。
 福山雅治くんテレビで宣伝してました。
まさに、上記のパソコンをきっと売れたんだろうなぁ。
                       
 

0 件のコメント:

コメントを投稿