このブログを検索

2013年6月22日土曜日

今日は待望の土曜日しかも晴れ 良い一日になりそうです 今日はホワイトカラーエグゼンプションについて考えてみよう 192

 今日は久々の晴れ、朝から観光客はウロウロしています。やはり、水商売、天気しだい昨日まで明日からどうしょう?なんていうのも、もう忘れてしまいました。それが、悪いんでしょうが、晴れたら全て解決です。こんなことじゃいけないんだけど。
 今日は、なんの話をしよう、観光地が天候しだいでこれだけかわるっていうのはわかっていただけたと思う、そう、天候しだいで売上はかわるのです。晴れが多い年は黒字、雨が多ければ赤字。
ダミだこりゃ、初心に戻ってやはり雨乞いが良いでしょうか。明日も晴れますように。
 今日は、従業員のかたがたについて少しお話をしたと思います。いろんな人がいます。というか、基本全て金だね!私は残念ながら公祭日も残業もつかない立場になってしまいましたが。
一時的という、あったねあれです、あれ歳のせいか言葉がでない、エグゼクティブエセプション?
ん? エグゼクティブなんとかだと思うんだけど、ちょっと調べてきます。
 あ 全然違った、ホワイトカラーエグゼンプションそうこれです。社員を定額使い放題法案らしいんだけど、もうこれでいいよ。と私は思います。
工場とかだとね、サボる暇はないだろうけど、このホワイトカラーと言われる事務方はたちが悪い。なぜなら、彼らにはノルマがないからやってるんだかやってないんだかわからない。
会社は無事にまわってるんだからやってるんだろうけど。
事務員ってまぁ 文句はないんですが、昼間からネット活動、規制はしてないし管理もしてないからもしかしたら、誰かはエッチなサイトをみてるかも、まぁそこらへんは大人だからいいけどさ。
ある、OLさんが某月某日「30分残業したんですかぁ ついてません!」
ええ、そんなこと言うのかよ。 彼女は平日買い物行ってくるからと2時間以上も戻ってこない。
お昼ごはんは外で食べるからと2時間以上戻ってこない、そんな状態の勤務態度でよくそんなことが言えるもんだ。
某部下は「何月何日休日出勤したんですが?」
だいたい、休日出勤しろなんていってないし、あんな休みの日やるほど仕事ないでしょ?
デート代が欲しい、ちょっと家計費足りないから 残業して稼ごう、休日出勤しよう!
仕事の都合ではなく、個人の都合で勝手に勤務。 はぁあそんなんばっかです。
お金は大事ですが、倫理観も持って仕事しましょう!
誰かが見てるよ。 情けは人のためならず これはこの場合違うな。
 社内恋愛についても、ひとつ恋愛ぐらい外でしてください。なんで、身近にみつけようとするのでしょうか? 毎日嫌でも顔をあわせる仲間と恋愛する必要など何もないじゃないですか?
社外で恋愛しようよ。
某社員など、新入社員が入るたびにアタック そんなにがっつかなくくても良いと思いますが。
某社員は執拗なメール攻撃、自分がモテると思っているんだろうか?
いちおう上司だし、社内だから愛想よくしてるのわからんのだろうか?
待ちぶせ攻撃の男子もいるし、ホントに外で発散して欲しい。なんなんですかね。
男女の事は別に、どうでもいいけど、わからないように やってくれよ。ね。みっともないからさ。
誰々君がストーカーなんですけどぉ なんて言われてもさ。
困るのです、コッチは 恋愛は社外で行いましょう
それが、1番良いと思います
あ、話がとんだまま、終わるとこだったよ。ホワイトカラーエグゼンプション これ賛成だよって話です。いろんな、社員がいますがホントに基本金金金 もう うるさい
だったら定額使い放題で充分です。
なんか、どっかの携帯会社みたいだな。
ワタミさんはやりすぎだと思いますが適度にやりましょう
 

0 件のコメント:

コメントを投稿