このブログを検索

2013年6月19日水曜日

今日も朝から一日雨のようです こんな日は 181

今日も朝から一日雨のようです、こんな日は、 店を閉めて休みにしたいものです。 はい、人件費がかかるだけで売上は驚くほどありません。なぜなら、昨日も書きましたが、雨だからです。
観光業は水商売です。 天候に大きく左右されてしまいます。 残念ながら、雨の日にも楽しめるものはないでしょうか。
 東京のディズニーランドでさえ、雨の日は客が減るでしょう。ホテルをとって予約をしてからくる遠くの人はまぁ 仕方がないので来るでしょうが。地元の人はこないでしょう。
関東近郊の人はね。いつでも、来れるから。
 しかし、ここ福島では地元からの観光客ってあんまりないですが、ほとんど県外からの観光客だよりです。 一時期福島県内の移動に補助金がでました。
他県からはええ、そうです3.11の例の影響で人が福島県内に来なかったので。
県内で移動させよう。 地産地消? なのでしょうか?
最近は、ホントにテレビの影響で観光客はきますが、雨の日は来ません。
まぁ 来てるんでしょうが温泉にでも使って帰ってしまうのでしょう。
 こんな日は一日何をすれば良いのでしょうか。 はい、掃除です。 でも、昨日も雨。今日も雨、もはや掃除するところなどありません。
しかしですね、やるしかないのです。
他にすることがないんだから。 だんだん、掃除の時間です。 いや、開店の時間なのですがはい、例のごとく、雨の日は人が来ないから。
 何をして、一日過ごしましょう。 掃除掃除掃除 ミーティングでも行いますか。 全社員で、だってお客様いないですから。
ホントにね、こればかりは、運を天にまかせるしかないのです。
雨乞いしないといけません。
さて、明日の天気予報は? あ 雨です。 明日はどう過ごせば。今日でさえもはや何をしていいかわからないのに。 明日ってどうすれば。 
まあ。 どうすればってもう何年もやってるのだからぼーーーーーとしてれば一日終わるんですが。
私のように、仕事中パソコンの事務仕事があれば多少ね
だけど、そうでない人はは、はい やっぱり掃除
どっかに営業に行くたって雨が降ってれば はい人さえいません。
某、観光名所では雨の日も駐車場の前ではいれ~入れ~と人を車を誘導してます。 地道の誘客活動は役にたつのでしょうか。
最近は、みんなスマホがあるので仕事中スマホばっかりいじってる人もいませ。以前は注意してましたが、もはややることないですから。はい、多めにみてます。
な~んにもすることないんですから。
待ちの仕事ってやっぱり大変です。 来てから接遇を大事にしないとリピーターがこなくなってしまいます。 リピーターはホント大事 。 いや来てくれるかといったらまぁ そうでもないですが。
少しでも役にたつ。
地元をよく思ってもらわないと。 はい小さなことからコツコツといきたいと思います。
もうすぐ、朝礼です。 トイレもその前にいかなきゃ
今日もバリバリ頑張りまっする  
では、一日の開始です。 では

0 件のコメント:

コメントを投稿