このブログを検索

2013年6月19日水曜日

みんなで集いましょう、人が集まると何が起きるか 183

烏合の衆、三人寄れば文殊の知恵 
人が集まって何かをするのは、基本的に嫌いじゃありません。
個人スポーツではなく、団体競技には団体競技の良さがあるしさ。
集団化すると凶暴化する輩
個人個人は良い人なのに、団体になるとなぜか凶暴化する、 いじめっこに変身する人いませんでしたか?
ふたりきりの時は優しかったり、へんに気をつかってくれたりするくせに、そこに第三者がはいってくるとなぜかいじめっこに変身 自己防衛なんだろうなぁ
人をいじめることで自分は逃れる。 
不思議だなぁ と思います。 
それで、彼らは心が痛まないのでしょうか、 はい もちろん 痛まないのです。
彼らはずっと、そうして過ごしてきたのですから。
上にへつらい、下に我を通し彼らはバランスを保っているのです。
人はかわりません、かわろうとして 何かか無ければかわらないのです。
個人で付き合えばいい人なのに、団体にはいるとそれが維持できない。自己顕示欲が強いのでしょう。
権力
の話の時に話ましたが、まさにこういう人に権力を持たせてはいけないのです。
もったとたんに、豹変するのです。
豹変するといえば、政治家ですね。選挙前と選挙後であれだけ態度がかわる人種はいないでしょう!
嘘をつくことさえ平気になる。
それが政治家の資質なのでしょうか?
正直ないいたいことを言う、政治家は潰されてしまいます。
山本太郎 この人ってどうなんでしょう?

山本太郎参議院選挙参加表明動画

話が極端すぎますが、彼の話は。真実は真実。
もう少し落ち着いて、状況を判断して行動して欲しい。知名度もあるし言ってることは悪くないんだけど、ちょっと極端なんだよなぁ もったいない。
彼のもとにも人は集うわけです。 この前の選挙だって7万票集めたらしいからさ。
すごい数だ。

どこに、人は集うのか?
1芸能人が有名芸能人が来るといえば大勢の人が集い。
2選挙で集会をかければ大勢の人が集う

   ↑
しかし、この1と2では全く違うのです。
1は自分で自己の意志で集い
2は、強制参加、人によっては組織をもたない上記の山本太郎のもとに集まる人は自己意志かもしれません。しかし、たいてい組織が働き参加させられるのです。
私も選挙間近になると今日は自民党明日は民主党その翌日は維新の会の会合と出席せねばならんのです。
でなくていいと思うんだけど。
仕事上の付き合いでどれもこれも参加させられるんよ。人が集まらないとカッコ悪いからね。一票しかもってないのにあちこちに応援しにいくって? 

集う

エロは偉大でエロサイトには大勢の男が集いますね 爆
これは、老若男ほんとに集まります。

人が集まる 人を集めるチカラがあるもの
大河ドラマの舞台には毎年 多くの観光客が集まります。
 「八重の桜」← これってどうなの?

 
八重の桜

 わたしてきに、お腹いっぱいです。 舞台となる会津には人が集っているようですが。

今日はまとまらないので今日の格言で締めます 爆

「人生はギフトである、精一杯生きなければならない」


0 件のコメント:

コメントを投稿