このブログを検索

2013年6月24日月曜日

日曜日は夢のような忙しさでした 193

 忙しい事はいいことです。あっという間に一日が終わりました。バタバタと、後片付けというか品出しもあるしだいへんはたいへんなのですが、まぁそれも良しとしましょう。
雨が降って人がこないよりずっと良いです。さて、どのぐらい人が来てるかというと1.5倍ぐらいはきています。 じゅうぶんです。
 しかし、この勢いも天候に左右されるのはこの前書いたとおりなのです。雨の日にどうするかがこれからの問題です、これからというかもう何十年もこの問題しかないんですが、
 さて、私の日常はというと朝5時半に起きてすぐにランニングにでます、 これって健康にいいかどうかわかりませんが、秋に鶴ヶ城マラソンというハーフマラソンにでるので急に走るとどこか痛めるのでゆっくりと身体を慣らすつもりです。
カズのように、キングカズね、彼は46歳で現役で走り回ってるんだからなんかすごい。山本昌も現役だったよね。まだ、楽天のあれ?楽天だっけ山崎くんも結構な年齢だったような人生あるかぎり頑張りましょう。いつどうなるかわかりませんから。一寸先は闇。
はい、誰にも先のことなどわからないのです。もしかしたら、目の眩むような幸運があるかもしれませんし。日々を暮らしていくしかないのです。
 前も話しましたが、何もないのです、会津には戊辰戦争で負けたからか? 新幹線も郡山市まで行かないと乗れないし。どこにいくんだって、郡山経由。
ほんとに不便な場所だよ。 こんなところに観光にきてくれてありがとう。
 さて、遊ぶところもないということでみんな、どこにいってるのっていったらほんとに遊びにさえ県外、買い物も県外、ほんとに手落ちだよね。
自分のとこの市民を他の市、他の県で金を使わせて、会津の人だって買い物するところあれば会津で買い物するし、会津で遊ぶのにないから県外へ。
映画館すらないんだからね、DVDの普及によってみなくなったといったってデートに使ったりなんだりかんだりで使うよね。
 ということで、観光客に金を落としてもらって、潤ったお金は他県で使う悪循環、これをたちきらなければ発展はないよね。 あと、会津の中小企業の社長の意識を変えないとね。稼いだ金は俺の金、赤字になれば従業員のせい。 これをなんとかしてください。黒字になれば、社長の給与が上がり赤字になれば社員の給与をさげる、社長の給与は下がりません。これじゃあ、いつまでたっても従業員の給与はあがらないのです。
ひどいよね、これが会津の典型的な中小企業の社員のやり方なのです。内の会社が特別ではなくどこの、会社も同じ。これじゃあ、ほんとに発展しない。どうしたら良いでしょうか?
みんなで、わけあう。甘いのか。 
私も少しでも給与は欲しいですが、今は諦めました。何か副業でもないかと考えています。
BASE、ネットショップはBASEが良いらしいのでやろうかと思ったら、何を売れば良いのでしょう?
わかりません。 売るものがない。 ネットで稼ぐしかないと思いましたが、副業的にね。でも、いまのところそんなに甘くないのです。
よくですね、寝てるうちにお金がガッポガッポ、そんなわけない。 かなりの知識と努力がなければそんなことは不可能です。 やりはじめたら、すぐ儲かる。 そんなわけはないのです、まぁ儲かってる人もいるでしょうが。それはほんの一握り。
よく考え、よく努力し頑張っていきまっしょ じぇじぇじぇ 

0 件のコメント:

コメントを投稿