このブログを検索

2013年6月19日水曜日

話しをすることは、重要です、素敵な話し方をみつにけましょう 184

話すことは重要です。
以心伝心なんて嘘です。言葉を話さなければ気持ちは伝わりません。伝わらないどころか、こっちがこう思っているのに、逆に反感をかったり自分の気持ちと逆につたわったりしてしまいます。
必要なことは言葉で伝えましょう。
口で伝えるだけが言葉ではありません。
今ならメールでも手紙でも伝言でもかまいません。
全てあなたの言葉です。 
必要なことは相手に伝えること。相手に伝える勇気。
気持ちは伝わりません。
言葉でしめしましょう。
恋人に、友人に部下に上司に嫁に自分の子供にだって言いたいことは言葉で伝えよう。
そうしなければ、いけないのです。
ずっと思っていた。
思っていても何も伝わりません。
まず、それを理解してください。
上手に話す必要はありません。
自分の言葉でつっかえても話が続かなくても 自分の言葉で伝えることそれが大事です。

気持ちを伝えるだけではいけません。

言葉は武器なのです。
多少、頭が悪くたって、口が達者であれば成功することは可能でしょう。

たとえ、頭が良くても、テストの点数がいくらよくても
人とコミュニケーションがとれなければあなたは評価されないのです。
理系のあなたが何か素晴らしい発見をしてもそれをプレゼンをしてみんなにわかってもらわなければそれを埋もれてしまうのです。

人前で話せるようになること。
これは、重要なことなのです。 逃げてばかりいられません。 もし、あなたにその機会が訪れたら逃げずにやってみましょう。
正直、あまり聞いてませんというか、喜にしてません。
そういう人たちに、耳を傾けてもらえる。話し手になりましょう。

誰が上手い話し手なのか
私は紳助
 だと思います。いまは、問題をおこして芸能界から姿をすっかりけしてしまいましたが、彼が私は1番だと思います。
どこが?
みんなを巻き込むチカラです。
これが、大事です。
みんなを巻き込んで何かを成し遂げる。チカラ
共感をもたせる。
芸能人の仲間に、視聴者に みんなを巻き込むスピーカーです。
彼はすごいと思います。

ぶっちゃけ、ヤクザと交流をもって、芸能界を追放されましたが。
政治家になれば、いいのです。
だって、政治家などはヤクザから献金ももらったり応援してもらっても、のうのうと政治活動ができるのです。 芸能界はダメでも政界はOK

政界へ政治家として早く復帰して欲しいものです。
橋本徹などより、立派な政治家になれます。

そうだ、大阪市長に立候補すれば良いのです。
維新の会を敗れるのは、あなたしかいません。

前略 島田紳助様 クビを長くしてお待ちしております




0 件のコメント:

コメントを投稿