このブログを検索

2013年6月18日火曜日

朝から雨の一日は、人がまったくきません 180

今日は、朝から雨です。そんな日は観光客が全く来ません。今は、どんな日でも福島県に観光客は来てるのですが雨が降る日は全くといっていいほど、人が来ないのです。雨の日は雨の日の観光があるのでしょうか? 雨の日は、ホテルで旅館でゆっくりお風呂に入ってそのまま帰ってしまうのでしょうか? 今、課題は雨の日の集客です。
ツイッターで雨の日は一割引きなんていっても、そもそもフォロワーがほとんどいない状態でつぶやいてもただのひとりごと。
フェイスブックで今日は あ、そもそもフェイスブック登録してなかった。 今流行のLINEか 
このLINEですが、若い人は使ってるけど老人は使わないもんなぁ。
 
 そもそも、店に来てくれる観光客はほとんど60歳以上の高齢者やはり雨の日の集客は無理なのでしょうか。考えましょう。
ここは、紙媒体のチラシでしょうか。 そもそも、観光客がいなにのにチラシを配る場所もありません。会津の復興のシンボルである鶴ヶ城ですら雨の日は人が来ません。
だったら、何してんでしょうね。
観光客のかたがた。
温泉入っていっぱいやっているとこなのでしょうか?
今日は、朝から雨なので何もすることがありません、 そもそも、人がこないですから。 まさに、水商売というのでしょうか? 
雨の日は、天候にものすごく左右されるのです。 天候に左右されないようにするにはあなたはどうしますか? インターネットを使って呼びかけ。
基本を忘れてました。
高齢者がお客様だということを。
若い人たちに来てもらうには大河ドラマだけでは人は呼べないのかもしれます。
某局のテレビもすっかり、見るのをやめてしまいました。
だって、つまらないんですもん。
どこに、どこに、おもしろさが。 舞台を福島にするために、ひっぱりすぎです。
人だよりにしてはいけません。この手でなんとかしなければいけない。
明日はそのことについて考えよう。
人が人をよぶ、口コミがいいのかなぁ
さて、あなたはどう思いますか。
何かこれだという手立てはありますか。
外はあいかわらず雨が降り続き。
歩く人もいません。
ここから、人を呼び戻すためにはどうしたらいいのでしょう、
私は何をするべきなのでしょう。
さあ。みんなで考えよう。
ひとつづつ、考えて進みましょう
明日はきっといい日がやってくる。
晴れろってことですが。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿