このブログを検索

2017年2月20日月曜日

ホームページ制作 wordpress 266


 ホームページの制作を業者に頼むと100万程度かかります

簡単なホームページなら30万程度で作ってくれるでしょう

ピンキリです

ホームページ・ビルダーなどというものを使う人もいますが

わたしは、ちょこちょこと HTML で書いてました

<head>  <b> <br> <font>

こんなやつを使ってちょこちょこと やるのですが

最近は WordPress  というものが トレンドだそうです

これって、けっこうすぐれもので勝手にスマホサイトも作ってくれます

練習サイト


 ↑
 こんなの簡単に作ってみましたが パソコンでみれば パソコン用に

スマホでみれば勝手にスマホサイトになってくれます。

 これ楽かも

これを業者さんは 最近は google 検索で スマホサイトに対応してないものは検索に引っかからなくなる

のでググっても検索されなくなりますよ

 などと脅して ホームページを作らせようと 脅すじゃないですね 交渉ですね

スマホサイトもこちらで作りますからなどと言われ

 作りますじゃない 勝手にできるんだろうと

これ、難しいところで 知らない人は それは困る じゃあ お願いします と

 ITの世界は怖いものだ 情報弱者は 搾取されます

 気をつけましょう

 搾取という言い方は良くない

 
えっと 世間の相場は その程度 60万ぐらいだせば まぁまぁ

 で、更新のたびに2万とか3万とか

 月の保守料が他に3万くらい

 費用を削減したいかたは自分で作ってみましょう

 


 こんな本を読めばある程度できると思います.

 やはり、基本は画像を上手に使うこと
画像は購入しても良いかもしれません。

ただいま、GIMPで 画像加工の勉強中

0 件のコメント:

コメントを投稿