このブログを検索

2017年2月20日月曜日

APACS バドミントン 英国製 275

ラケットを購入しました。
画像はヨネックスのナノレイziSPEEDなのですが、、、、
 今回購入したのは こちら apacsの FLEX POWER◆NANOTEC Z-SPEED◆SPEED&POWER◆MAX35LBS

APACSはイギリスの会社で基本ヨネックスに似せた製品を作っているようです。
なぜ、ねんでしょう?
まぁ 自分で開発するより安くすむし、失敗がないからなのか
でも、明らかに似せてつくるってすごくないですか?
ホームページにも similar と書いてあるのです。
ヨネックスのなんとかというのとsimilarだと
似せた作りだと

 基本性能はこちら 「NANOTEC Z-SPEED」は、高品質グラファイト素材と最新の補強構造を採用し最高テンション35ポンドに対応。軽量化とパフォーマンスだけでなく耐久性にも優れています。高速スイングスピードを可能にする「Whip-Slim Frame」は、ヘッドヘビーよりのバランスパワーが加わり高速パワースマッシュを放ちます。スリムで軽いボディはスマッシュレシーブへの素早い対応と正確なシャトルコントロールを実現します。
 ■仕様 ・フレーム:Hi Modulus Graphite + Carbon Nanotube + Whip-Slim Frame + Single-Pass Grommet System ・シャフト:Hi Modulus Graphite + Carbon Nanotube ・フレックス:Medium (8.5) ・重量:4U (84+-2g) ・長さ:675mm ・バランス:295mm+-3mm ・最高テンション:35ポンド  マレーシアやタイのプロ選手が使ってるらしい。 日本のバドミントン協会の認可はとれてないので日本人選手の利用はないようです。  このフレームに  
 レインボーガットを21ポンドで張ってみました。  
※レインボーガットはAPACSオリジナルのようです。

ガットが一色ではなく レインボー 7色です。  カッコいいかな?と思ったら 思った以上にダサかった。
ガットは普通のにすれば良かった。 
ラケットは小ぶりですが、使いやすい感じです。
 もちろん、小ぶりなのもヨネックスさんの真似ですが。  

スマッシュは早く打てるようです。
軽いし使いやすい 感じでしたが なんか イマイチ
私にあわなかったので
一年ぐらい使って
次に
 ◆英国apacs◆EDGESABER Z-SLAYER BLACK/GOLD◆MAX38LBS◆
バドミントンラケット これは、たぶん ヨネックスのアークセイバーに似せたラケット  興味のあるかたは、 ヤフーショッピングで ご購入ください。
これを今、メインで使っていますが、使いやすい。
ラケットをかえただけなのに、上手くなった感じがします。


このラケット  ヤフーショッピングで価格はヨネックスさんの3分の1です
しかし、日本バドミントン協会の認可はおりてないので
 正規の大会では使用できませんので、あしからず ガットもヤフーショッピングのお店で25ポンドまで対応で張ってくれます。 レインボーガットなら工賃込みで600円だったかな?  もし、購入するかたはサイトでご確認ください 。

 さらにAPACSのエッジサーバー10 というラケットを購入しました。 もちろん、これはヨネックスのアークセイバー10によく似ているラケットです。  
使い心地もアークセイバー10 に近いと思います。 アークセイバー10 FANは 使ってみてはどうでしょう?  といっても残念ながらというかやっぱり 正規の大会では利用できません

 しかし、マレーシアとかの選手は使っているようです。

安くて良いものは やはり利権があるので 使わせないようにしてるのでしょう

しかも、天下のヨネックスの モノマネラケットだし
 

0 件のコメント:

コメントを投稿