このブログを検索

2017年2月20日月曜日

男は馬鹿 259

私もバカですが

ちょっと、人類学的にいうと人間の99%がバカ

最近、読んだ本にはそうかいてありました

何故かと言うと人間の99%は速効性の考えしかできない

反対に遅効性というものがあってよく考えて行動する

でも そうすると物事が進まない 話もはずまない

珈琲飲む? 

と聞かれて 普通は即是に 飲むよ! とか答えると思います

それ普通ですが

遅効性のかたは ずっと考えてるどうしたら得か何十分も

そっちのほうが イライラするし バカだと思いますが

おいらは、物事は即決なので 超バカなのかも 生物学的にいうと


で、 ここまでは 余談なのですが

ちょっと、会合があってですね

人が集まりすぎたので

係の年配の男性に隣のスペースが空いてたので なんとか空いてるなら 貸してくれませんか?

きちんとお金も払いますからと 丁寧にお話したんですが 駄目です 

できません 貸せない規則になっています。

上のものはいないので私ではわかりません  

粘ったんですが断られ しょうがないな~ と諦めていたんですが

その年配の係の男性

会合に来た 若い女性からお願いします と言われたら

「じゃあ しょうがないな~ 貸しますよ」  


えっ? 

0 件のコメント:

コメントを投稿