このブログを検索

2017年2月20日月曜日

ユーチューバー舐めんなよ! 262

なんだろ、 ○マト運輸さんへのカチコミ

◎ユーチューバー舐めんなよ! って おっかねぇ

視聴回数を増やしたかったって

捕まってしましましたが

チェーンソーもってカチコミ

ところで

ユーチューバーで有名なのがヒカキンさん 

うちの子供も毎日見てます



ゲーム実況とかって おいらはどこが面白いのか全くわかりません

あれで youtube さんからいくら貰えるのか?

今のところ1再生あたり 0.1円 ピコ太郎 さんは

   


 一億回超えたらしいので 一億×0.1円で 1000万 は貰える計算です。

 YOUTUBEは0.1円だけど ニコニコ動画は0.3円貰えるらしいよ

 しかし、 YOUTUBEは世界規模

 
◎ブロガーなんて人もいます 有名なのが イケダハヤトさん

 イケダハヤト


 ブログを書いてそこのPVや広告から収入を得る

 なんなんでしょう?  

 よくわかりません

 

◎アフェリエイター これも自分のブログに広告を貼ってそこから購入してくれた人にアマゾンさんとか楽天さんから収入が得られる。
おいらも、これは登録だけはしてまして5年くらい登録して5年間で2,400円くらいしか収入は得られてません

 エクスペリア非公式マニュアル   


 有名なアフェリエイターのページ ↑

 役立つことがいっぱい載っていてエクスペリア使いにはとても役にたちます

 そんなかに、ペタペタと広告が載っていて そこをクリックして買ってくれるとその人に売上の1%くらいが
 計上されます


    たとえば、↑ アマゾンのアークセイバーの広告が上に貼られています
 ここをクリックして誰かがラケットを買ってくれれば私に180円ぐらいの手数料がはいります。
 クリックしてくれれば クリック回数も計上され誰かがクリックしたんだなぁ とわかります。
 手数料はクリックだけでははいってきませんが

そんなこんなで アフェリエイターのホームページにはいろいろな広告が載っています

 まぁ ブロガーも基本一緒ですが PVのほかにアフェリエイトも貼っています

昔はなかった いろんな働き方があるものです

父の仕事が ユーチューバー  アフェリエイター ブロガー 

 かっこいいのか?

◎有料メルマガライター

 ホリエモンさんとかが有名です

 1ヶ月800円で週一で発行するのが通常です
 ホリエモンさんで1万人くらい読者がいるようです

 すると800円×1万人で月800万 

 胴元に4割とられたてしても月に480万は残ります

 年収でこれだけで5000万円オーバーです。

 普通の人であれば 500人も読者がいれば生計はとれるでしょうか

     800円×500人で 40万 4割とられて  24万残ります

 パソコン環境さえあれば できる仕事です。

 といっても 上に述べた仕事どれも パソコンさえあればできます。

 しかし、メルマガに何を載せるか?

 ホリエモンさんは自分の一週間の行動 ビジネスプランの添削 新商品の紹介 質問コーナー等で
構成されています。

 
 そのほかに、彼はサロンなどというのもやっていて 会費が月に1万円だったかなぁ?
 たぶん
 で100人以上いるので月100万以上
 これは、特典はホリエモンさんと一緒にご飯が食べれるとかそんな感じだったと思う

 その会合の参加費が10万円毎回10名ぐらいだったかなぁ 

 そんなんもやっています

 なんでも、金にできる彼は凄いなぁ と思います

元ライブドア社長 頭も良いんだろうし 東大中退だしね

 大学行っても金にならない 途中でやめて 起業したんだった 

 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿