このブログを検索

2017年2月20日月曜日

インキュベートセンターで起業を目指せ? 277

 どこの県にもインキュベートセンターとかいう名前の起業支援をする場所があるはず。
ここは、何をするところかというと、もちろん起業を支援してくれるのです。
無料で支援してくれたり、時期によっては月に20万ほどの小遣いをいただきながら半年ぐらい支援してくれちゃったりするのです。
 もちろん、お金は国やら県やらからでているのです。インキュベーションセンターはその上前もはねてなりたっている。
やっぱり、ここでも元締めが儲かる仕組みなのです。
起業しても、失敗することもあるだろうし、まぁ 大成功することもあるでしょう!

 しかし、元締めは必ず儲かるのです。
人さえ集められれば。起業したい人を集めさえすれば

堀江さんのように、とにかく起業すればという人もいますし
まぁ、ここにくれば、さあ みんねで起業しようということになるわけです

さて、今日の紹介はサムライインキュベート


 サムライインキュベート
  
こちらです。 堀江さんもちょっとかじってるのかなぁ どっかで名前をみたような

  これそこの社長の紹介みたいな文章社長インタビュー


 普通のインキュベートセンターとは違うなぁ
通常ってもっと、爺さんが
したり顔で こう話すみないなとこなんだけど
              ここは、またそこらへんとは一線を画する 場所ですな

 興味のある人はじっくり研究して 援助受けられれば 受けてみれば

 で、最近 この起業の動きがなくなってきた

少なくなってきました。

起業してもうまくいかないということなのでしょうか?

うまくいかない人が多い 

せっかく助成金を支払っても援助してるときだけしかうまくいかない。

 補助金打ち切りと同時に店を閉店では 国もこれではダメだと思ったのでしょう

クラウドファンディングというのもいっときでしたね。



0 件のコメント:

コメントを投稿