このブログを検索

2018年1月21日日曜日

ビットコインのアドレスを作ろう!

 ビットコインのアドレスを作ろうと試行錯誤の結果ようやくできました。

しかし、まだわからないことがたくさんあります。

まず試したのは、ビットフライヤー(bitFlyer)

ビットフライヤー

 ↑
ここのサイトです。

わたしはビットフライヤーのアプリから登録しました

住所 名前 生年月日の登録 

で、免許証をスマホでとってアップロード

で、郵便物を受け取れば完了です

この郵便物っていうのはただのうすっぺらいハガキでほとんど

何もかいてありませんが、書留で郵便物を受け取ったことによってそこに住んでいる!

 確認になるようです。

で、次にお金を入金しないと仮想通貨は購入できません。

クレジットカードを登録でも大丈夫です。

私は、現金を指定口座に振り込みました

さて、いざ購入しようと

もちろん、ビットコインを

ネットの情報ではビットフライヤーさんは30円くらいからビットコインを買える

私が申し込んだときは1ビットコイン約200万だったので

30円で0.000015ビットコインが購入できる。

と思ったら購入は 0.01 ビットコインからなので 2万円入金しないと買えない


まぁ いいや 目的はビットコインの口座を作ることなので

で、どこに口座があるのかなぁ と 探したら

ありました!



これがビットコインのアドレス 手打ちで入力したりすると ながいので間違えたりするので
QRコードで入力するか

もしくは、コピー&ペーストで

うってみると

 

 3FYki8vuxTzNUCH3pST869N5XLMEetLVRw


   QRコードを読み込むと↑これがでてくるんだけど 


 たぶん、 さて これをどうすれば よいのでしょうか?

 
 誰か投げ銭を ん 投げコインを!


 まぁ アドレスが違ってれば届かない


 QRコードは間違いない!


 あっそうだ このアドレスをみつけるのになんと1ヶ月以上かかりました

 なので 

  




 右上のQRコードマークを押すだけなんですが 全くきがつかず一ヶ月過ごしました。

あ、 総資産9,705円ってあるのは前述したように

ビットコイン買えないんでイーサクラシックを2.3ETCかったので 1万円分だけね

それが今。9,682円になってるのさ 、 今日だけでみると503円上がってます ↑

なんでプラス益

一時期1万5千円まで上がりましたが 例の大暴落で一気にさがりました。

もはや、億り人になるのは不可能ですが

話のネタに購入です!

 次回はコインチェックの話を!

 出川さんが宣伝してるやつね 


追加

 ビットフライヤーのアプリを持っていれば



bitflyerのホームから左上を押すと左からニュッっとバーがでてきて

PAYをおすと


こんな画面がでてきます。

んで送金を押すと

 

QRコードからスキャンってでてくるので
上記のQRコードをスキャンして送金できます!

 請求も同じ感じで

 気軽にビットコインが使えるアプリになっているようです

 

0 件のコメント:

コメントを投稿