このブログを検索

2018年1月25日木曜日

日本で競技人口の多いスポーツは? 以外なスポーツでした 293

という問題がクイズにでたので

 なにかなぁと思いつつ ゴルフと回答

しかし、答えは ウオーキング 当たらん こんなん

ウォーキング スポーツかよ 

一位 ウォーキング

二位 ボーリング

 これも当たらん おおいのか? そんなにやってる感じしないのですが?

三位 水泳

   やはり個人で できる競技が多いんだな 日本人は

4位 ゴルフ
  
  これ納得というか もう少し 順位は高いと思ってました

5位 バドミントン

        以外に多い テニスの方が多い感じですが

6位 卓球

 マイナースポーツが続きます  これもね  
 年寄りのスポーツ 私のイメージね
 体育館行くと 高齢のかたがよくやっているので
 何十人としかもかなり 上手い

7位 サッカー  

 ようやくです

8位 野球

 人が集まらないとできないので 敷居が高いのでしょうか?

上位スポーツは少人数で手軽にできますからね

 ウォーキングとボーリングは個人的にはスポーツってイメージやないね

 ボーリングはなんか娯楽っぽいし



 世界でみると だんとつ 

 一位 バスケットボール 

 二位 サッカー 

 三位 クリケット

  日本人にとってはなんだクリケットって??


 で、おいらはバドミントンをやっているのですが しかも社会人から

どうりで人が集まるわけだ

マイナースポーツなんですが やってる人は多いんですね

 そもそも、仲間内の6人ぐらいでほそぼそとやっていたのに

今は、40人以上 大所帯になりました 

申込もたえません 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿