このブログを検索

2018年1月22日月曜日

ヤマダ電機の10年保証  役にたちました ありがとうヤマダ電機!

ヤマダ電機は、有名な家電量販店

群馬に本社があります。 

そこの、紹介ではありません。

最近、家電製品を購入した時10年保証つけますか?

 などと言われることはないですか?

10年って? 保証書もどっかやっちゃうし そんなんやっても無駄だと思って

いらない、 メーカー保証の一年で充分だんべ とずっと思っておりました

保証料だけとって、ただの金儲けじゃん などとうがった考えでおりました。

ところがですね、

実家の冷蔵庫が壊れ 

買ったばかり 買って3年ぐらいかなぁ 

保証書もないし 

新しい冷蔵庫購入するしかないか! と思ってチラシをみると

大容量の冷蔵庫 475リットルのやつね

 だいたい、20万前後 

高い !

 修理代かかっても良いから 日立の冷蔵庫だったので 

日立に電話して 修理してもらうかと

カスタマーセンターへ

 電話にでたかたへ こんな 感じで壊れてますと 説明 

 では、修理にあがりますと

 「どこで購入されましたか?」と聞かれたので ヤマダ電機と

 そうしたら、ヤマダ電機へ電話して 保証内容を確認してくださいと

 そんなん、電話しても ちゃんと管理してるの ヤマダ電機 と

 ダメ元で 電話

 「冷蔵庫が壊れたので保証期間の確認をしたいのですが」といったら

 電話番号と冷蔵庫の型番をいってくださいと!

 言ってしばらくすると 2023年◎月まで 保証がついてます とヤマダ電機の担当者

 こちらから、日立に電話して 保証で修理してもらいますと

 ええええ~

 すげぇ ヤマダ電機

 見直しました

 いやあたりまえなのかもしれませんが、 ちょっとひねくれてました

 ちゃんと、管理してるし やってくれてるのかぁ と 

 また、今度買うときは ヤマダ電機 で購入 します

 ありがとう!  ヤマダ電機

0 件のコメント:

コメントを投稿