このブログを検索

2018年1月24日水曜日

恋愛工学って役にたつの? 実際問題? そんなに簡単なもんか? 堀江くんも読んでるらしいし 278

 んんん~ わからん 恋愛工学って役にたつのでしょうか?
そう、あれです 皆さんご存知の 藤沢数希 金融日記

ブログのタイトルは金融日記 なんですが 中身は 恋愛工学 ?

まぁ これは これで成り立ってるんで素晴らしいんですが

はい、私も実は読者だったりして

るわけです。

 どのぐらいの読者が実践してるのか? 
わかりませんが、これはこれで面白いです。

で、こういう俗世間的な本ではないな、ブログも書いてるんですが

金融関連の本もきっちり書いてありどれもこれも、相当読みやすいし、勉強になる。

恋愛工学をネタに金融の方も読んでもらおうという魂胆なのでしょうか?

 まぁ わかりませんが、

 まだ、一ヶ月程度しか、読んでないので本質がつかめません。

実は堀江くんのブログから こちらへ おいらは 転校したんだけど、

堀江くんのは、もう何年も購読してまして質問に対する答えとかなんだか こうくるなと わかっちゃう

予想通りすぎて面白くない、 なので ちょっと 変わった回答をしてくれる 藤沢数希に 衣替えです。

しばらく、 もし あきたら またホリエモンに 移動しますが

まぁ そうならないように 藤沢数希くん 頑張ってブログ書いて欲しいものです。

どっちのブログにもいえることが、 質問者のくだらない質問がくだらなすぎて面白い。

質問者の傾向からいうと ホリエモンのブログの質問者は何から何までホリエモンに丸投げ

 次から次へと
 ここまでは、わかりました、さて次の行動はどうすれば? その次はどうすれば?

   自分で考えることをしない。 感じがしてなりません。

 次に藤沢数希の質問者は 自分ではこう考えこう行動しました。
さて、藤沢数希さんはどう思いますか? 

 まず、自分で行動し考えそれから、回答もしくは助言を求める どっちかというと 藤沢数希のブログの読者の方が
賢いかも。

 とオイラは感じます。

ホリエモンの読者層は一攫千金を狙っているというか、なんとかホリエモンにつけいろう! なにか画期的なアドバイスをもらって成功しようという 野心ありありなのです。

しかーーーーし、 肝心なことは ホリエモン に丸投げ

これで、失敗した日には おまえのせいだぁあああ といわれそうな感じです。

まぁ おいらもそうだなぁ 

ホリエモンのブログにはビジネスモデル 教えちゃいます なんてコーナーがあって 毎週いろんなビジネスモデルが発表されているのですが、おいらにはどれもこれも、ビジネスになるとは考えられないのです。
なので、ホリエモンに毎週発表されてるビジネスモデルですが、どう考えてもビジネスになるとは考えられないのですが? と質問を送ったところ「ビジネスセンスがない」とずばりきられました、 ははーー という感じです。

私にはビジネスセンスがないのです、 まぁ 小利口なところがあるので

こう、馬鹿でまずは突き進まないと ヤる前にあれこれ考えちゃうやつは成功しないのだよ。

失敗しても次がある、どうせ一度の人生だ 

 ま、そんな感じでホリエ信者として過ごしてきましたが、 しばらく藤沢数希信者でいこうと思います

さて、だいぶ恋愛工学のこともわかってきたので

書いてみると

みんな美人は褒めちゃうじゃん

綺麗だとか かわいいとか スタイル良いとか

おいらなんか、外人なんで褒めまくりなんですが

そこをしないで 貶せと

おとしめろと

一番行けないのが 非モテコミット 

おまえだけだ、 おまえしかいない みたいなのが 一番良くないらしい

悪ぶってる男のほうがもてる

ホストなんか その典型なのかなぁ






 

 まぁ 二冊とも題名はダサイですが読む価値ありです

0 件のコメント:

コメントを投稿