このブログを検索

2018年1月22日月曜日

会津のタンドリーチキンと観光に来たときの美味しい食事

会津地鶏でふと思い出しました。
そういえば、おいらが会津にUターンしたばかりの頃
ランチを食べに某レストランに
はい、いちおうイタリアンレストランだったんですが

ウェイレスのお姉さんが
オススメは
タンドリーチキンですというので

タンドリーチキンはインド料理ではと思いつつ

ここは、イタ飯じゃないのか?
と思いつつも

イタリアンレストランでオススメが

タンドリーチキンで良いのか?

と疑問に思いつつも

オススメだと言うので

じゃあタンドリーチキンをお願いしますと頼んだところ

しばらくして、

運ばれて来たのは鳥の唐揚げ??

えええええ??

メニューにもタンドリーチキンと書いてあるし

ウェイレスさんもタンドリーチキンですと
持ってきたし

しかし、目の前にあるのはどこから見ても
ただの鳥の唐揚げ(; ̄O ̄)

タンドリーチキン唐揚げ  タンドリーチキン風唐揚げ でもなく ただの唐揚げ

こん時は、会津恐るべしだと

思ったね

今はインドレストランとか出来たからちゃんとタンドリーチキンだす

お店も会津にあるけど

その当時は

無かったので

会津恐るべしだ


そのお店は、いまだに存在し

元気に営業しております

それ以来、わたしは二度といってませんが

いまだに、タンドリーチキンと偽った唐揚げ(; ̄O ̄)はあるのだろうか?

いや偽ったわけではない 食べたことなかったんだろうなぁ

まぁ

流石にないだろう!

おいらも、その時指摘する勇気もなかったし

誰か言ってくれたのだろうか

会津の名物料理といえば ソースカツ丼なのですが

個人的には美味しいと思ったことはないです

残念ながら

だったら、観光に来た人は何を食べれば

個人的にはここかなぁ

ほたる

 ランチ1000円~1500円 って美味しい郷土料理らしきものを食べさせてくれます。

ちなみに、完全予約制です。

場所もけっこう町からはずれたへんぴな場所にあります。

蕎麦だったら

蕎麦 香寿庵   ← ここかなぁ

詳しくはホームページで

どうしても、ソースカツ丼を食べたいって人は 

 元祖ソースカツ丼の店    ここで、さっきも書いたけど 
              ソースカツ丼たべるんだったら
              ソース海老丼のほうがおすすめ 1,500円也

 



0 件のコメント:

コメントを投稿