このブログを検索

2013年7月1日月曜日

法要 法事 何回忌まで必要なのでしょうか 7回忌は当然やるとしても それ以上必要なのでしょうか 200

 先祖は大事にするものだ、大事にしなきゃいけない。常識というか先祖がいなければ生まれてないですから。今日はちとお腹が痛いです。はいはい。
さて、今日は何をしましょうか?今日は人の勧誘です。人がいません。求人募集をしても人がこないのです。なぜこないのでしょうか? 失業者はたくさんいるはずなのです。なのに、求人をだしても人がきません。
 人がこないと話にならないのです。今日は、もう7月1日ですから。ハローワークには出しました。あとは、新聞の求人広告にでも出したいと思います。
あとは、どこへ行けばよいのでしょうか? やることがいっぱいあって、逆にやる気が起きません。なんだか、面倒くさい。でもやらないといけないのです。
頑張りましょう。
やるぞーーー 
何をすれば良い。携帯の機種の変更もしないと行けませんね。
弱った弱った。頑張りましょう。
 事務処理も滞ってるし、弱ったもんだよ。
まじで、やるきゃない、やるきゃない、朝礼で、掛け声かけるのもいいかもしれませんね。一日一回大きな声をだせば、少しでもストレスの発散ができるかもしれません。 頑張りましょう。今日は頑張る、頑張る、ばかりですね。そうでもしないと、やる気がおきないのです。やる気のスイッチはどこにあるのでしょうか?もしですね、何か成果があれば、上手く行けば、いろいろなことがお金があるだけでも違いますね。
自由にできるお金はない、遊びにもいけない、辛いなぁあ。ホントに、お金があるだけでも違いますね。金が全てではありませんが、金があればできることはたくさんありません。何かをしなければ儲かりません。なんとかしましょう。いや、なんとかします。
頭脳が頭があるんだから何かをしましょう。何かを、少しでもできることをしましょう。着実に前にすすんで行かなければなりません。人生楽しいことばかりではない、面白いことばかりではありませんが。
 最近の漫画は主人公が必ず勝たない、これって私はダメだと思う。主人公が勝たなきゃ面白くない。ベストを尽くしたから、勝たなきゃ意味がない、どんなことでも水戸黄門のような勧善懲悪は必要だと思う。正義は必ず勝つ、情操教育的にも正義は勝たなきゃいけないと思います。どう思います?悪者が勝ったり、ずるいものが勝ったりする漫画って基本ダメです。漫画もいろいろな影響を子供には与えます。その中で、悪がはびこったり、勝ったりすることはいけないと私は思います。
ドカベンは必ず打つ、チームは必ず勝つ、そういうスタンスで漫画を書いて欲しいと思います。子供たちのためにも、努力は必ず報われる、流した汗だけ報われる。そういうのって大事だと思う。
じゃないと、どうせやったって、才能ないから無理だよ、みたいな冷めた子供になってしますよ。
子供たちには、せめて漫画の中でも夢を与えて欲しい。テレビドラマも水戸黄門は終わってしまいましたが、仮面ライダーだって、キョウリュウジャーだって、正義は必ず勝たなきゃ、途中負けそうになっても必ず、必殺技で勝つ、これが王道だと思います。
昔のウルトラマンのように、ウルトラマンは必ず必殺技で勝つ。ピンチになっても大丈夫。
必殺技をだせば、さっさと決めちゃえよとは思いましたが、必ず勝つという安心感は必要なのではないでしょうか。私はそう思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿