このブログを検索

2013年7月6日土曜日

ちょうど、天気もよく忙しく書いてる暇もなかった いいわけですが 203

 毎日、忙してく更新の暇もなかった。ちょいとあいまをぬって更新します。今日もとても天気が良いので観光客は間違いなくくるだろう。ところで、いまはブーム、小さなブームですがテレビの影響で来てはいますが、リピーター率はどのぐらいだろう? と考えるとほとんどいないのではないかと思う。美味しいものがない。この美味しいものは通常の食事ですが。普通には食べれますが美味しい、とくにまたきたいというような店は残念ながら見当たらない。
あの店の食事を食べるために来たいという店はない。
会津名物、ソースカツ丼、これって正直なところは、美味しくない。普通のカツ丼のほうが美味しいと思うのは私だけでなくほとんどの人がそう思っているはず。だけど、まあ名物っていうことでしょうがないなぁ。という感じで食べている。
 馬刺しなんか馬の肉の生ですからねナマニク。好き嫌いはあるし、つけるたれはニンニクベースなのでとっても臭い。いただけないです。
 酒はいろいろとあります、会津産の酒、だけどこれも正直なところは新潟の酒のほうが遥かに美味しい。そんなことは口がさけてもいえませんが実際の所、ですが みんなそう思っているはず。
美味しい土産もないし、珍しい土産もない。
こんなところに、どうやって又来てくださいと言えるのでしょうか?
 はぁあああ、困ったもんです。受け入れ体制が出来てない。観光地としてやっていこうと思うなら最初からやり直しです。練り直したほうがいい。今後観光地としてどう展開していくか?
外国人、観光客が会津にきて何が面白いんだっつうの?わかりません。
ちょんまげ、サムライ 芸者 カタナ 武家屋敷とか日新館とかいくと彼らは面白いと思ってくれるのでしょうか? 
日本そばは美味しいと思うのでしょうか?はなはだ、疑問なところです。日本そばにしたって特に美味しい店はないし。昔、群馬の水沢がうどんが美味しいっていうので水沢うどんをほとんどの店で食べましたが、特に美味しいってわけもなく、普通のうどんでした。コシはちょっと強いのかなあl
天皇が食べにわざわざ来たってことらしいけど、普通のうどん。今なら冷凍の讃岐うどんのほうが美味しいかもしれません。
 さて、話は戻り会津ですが、これからの展開が必要ならはじめからやり直したほうが良いと私は思います。だって、会津で何するの?鶴ヶ城ですか?飯盛山ですか?見て、面白いですか?
どこの観光地も面白くないかなぁ。昔といってもちょっと前ですが、大河ドラマで龍馬伝をやったときに高知へ観光客がなだれこんだと、しかし見るとこがない、いくとこがない。何しに高知にきたんだと、どうしようもなかったそうです。会津もいくつかは、みるところはありますが、あるというだけで面白いところはない。リピーターはきっといないだろう。一度くればもういいやと思う。ディズニーランドは何度も行きたいと思いますがUSJは一回いったからあといかなくていいや! というのは何の違いなんでしょうか?どちらも、夢の世界を現実にして乗り物やアトラクションが行われていますが残念ながらUSJのリピーター率は低い。
 この違いはどっからおきるのでしょうか?スタッフの違い。USJもチリひとつなく訓練されています。ですが、ディズニーランドは子供から大人まで年齢とわず楽しめます。
USJはその映画をみないと思いいれがない、何?このアトラクション?意味わからない?なんて感じになってしまいます。そう考えると、小さい子供にはおもしろくない、映画を見ない老人も面白く無い。
 思い入れを作ってあげること、これが大事です

0 件のコメント:

コメントを投稿