このブログを検索

2013年7月10日水曜日

バタバタして落ち着きません、何をやれば良いのでしょうか? 205

 かなり、落ち着きません。やることがいっぱいあってわけがわかりません。まぁ慌ててもしょうがないので一休みです。あ、とりあえあずお金をおろしてこよう。
残念ながら、お金を下ろす暇もなく、午後7時を今、過ぎたところです。あらぁあっという間に今日も終わりです。これを書いて今日はあがろう。
 今日は何があったのか、役所関連に出す仕事やアンケート類を仕上げて、社員の社会保険の関連の仕事や、来客は突然来るし連絡してからこいっつうの?ホントに、なんだかあっという間に終わりました。今日はテレビもとくに面白いのやってないし、いまさら、ショムニなんか見なくていいや。
興味ありません。
洋画でも見よう。字幕なしで英語のまま、わかるのか?はい、わかりません。全く。慣れればリスニングできるのでしょうか?しょせん、言葉誰でも話してるんだから私にできないはずはないんだよね。どう、考えても、英語圏の人はみんな話してるんだぜ。
ながらはできない。みんな帰ったからラジオ聞きながら打とうと思ったら無理だった。なので集中して打ち込むよ。今日は忙しかったという話だね。
明日も忙しいよ、明日は面接 面接やって外にでかけて あと社内の調整をして場所かしてもらわないと、イベントのね。貸さないなんていわれたら おいら困ってしまうなぁ。どうしましょう~
まあね、なんとかするしかないっすね。
一歩づつ進んで、向こうがダメならこちらでちょっと貸してくださいとお願いするしかないです。はい、ホントに
私の基本的な考えは努力はしなければいけない、努力なしの成功はありえない。
人生の幸 不幸の数は決まっているので幸せをえるためには苦労をしなければいけない、努力しなければいけない、懸命に生きなければいけない。というスタンスでした。
 ところがですよ、「人生は楽しまなけらばいけない」という人が現れたのです。彼女は心理学者?なのかな、メンタリスト ん? メンタリストといえばDAIGO ウィシュのダイゴじゃなくてメンタリストのほう。スポーツ アスリートのメンタルトレーニングもやってるらしいのさ。その彼女が人生は「楽しまなければいけない」 そうかぁ これは堀江貴文さんも一緒だね
苦労して苦労してサラリーマンで出世するより、「サッサと辞めて起業すればいいじゃん」そうすれば社長だからね。そんなこといってもですね、私のような才能もない一般人はおいそれと起業などできないのですよ、たいていの人がそう!だって、何やっていいかわからないし何をやれば儲かるんだい。そんなこんなでですね、
 そうそう、思い出した、彼もあれこれ考えないで起業すればいいじゃん というけどさぁ 
先立つモノがないと起業できないんですよ。銀行から借りればいいじゃん、貯まってから始めたらいくつになるんだい、人生は一度チャレンジだよ。。。。。
 はい! 意味はよくわかるんですが、、、なかなか実践はできない、やってる人たちはエライと思う。どういう、どういう、考えで起業できたのか?それで金が儲かるのかい。収益をえるためには何をすればいいんだい、さぁみんなで考えよう。ただ、会社にきて、仕事して帰るだけでお金が貰える。今は、なんて素敵なんでしょう?自分自身じゃあ一円も稼いでないのに。毎月お金が貰えるなんてほんとに幸せなのかも!だって、そうだよね。
事務してるだけでくれるんだから。こんないいことはない。お前稼いでこい!といわれても おいらは一ヶ月にいくら稼ぐことができるのでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿