このブログを検索

2013年7月17日水曜日

夏なのに涼しい毎日で過ごしやすいかも、1000年に一度の暑い夏だと聞いてたのですがなんだか、良かったような悪いような208

 毎日スーパークールビズで通勤している、仕事している私ですが経済的にはどうなのか?スーツであればクリーニング代がかかるのでその分安くなっているかというかお徳なのか簡単に計算してみましょう。夏なのでスーツは着ないのでスーツのクリーニングはなし、ワイシャツは基本自宅で洗うのでこれもなし。なので、クリーニングにだすのは夏はスラックスだけなのです。
スラックスは一週間に一度だすので月五回だす。一本290円なので月に1,450円。6月から10月までなので5か月間、なので5をかけると7,250円になります。
 今年はスーパークールビズのために、ポロシャツを2枚購入1枚がPUMAのポロシャツが4,500円でNIKEのポロシャツが3,000円。で7,500円。まぁ、普通にスーツ着てたほうが安上がりかも。
やっぱり、服がないからとスーツを着てくる人もいっぱいいます。まぁ、私は楽なのでこのままいきますが。10月末まで。ノーネクタイだけのクールビズでは、落ち着きません。作業するときも汚れても気にならないし。夏はスーパークールビズでのりきりましょう。
暑さ寒さも彼岸までというので、後一ヶ月もすれば夏が終るのか?と思えば今年の暑さはそれほどでもないのかなと思います。そもそも、クーラーの効いた部屋の下でやっているのでまぁ暑いとこで仕事してる人に比べれば恵まれていると思います。
 やはり、無料、無料というキーワードに人は弱いと。無料だったらやってみようかと思いますもんね。やっぱり。100人に1人無料。それで、人は集まるともしかしたら当たるんじゃないかと。なにか商品をネットで購入することが多いんですが、そうするとレビューを書いてくれれば抽選で10名に1人無料で同じ商品を差し上げますと。商品を購入したときの同封の紙に書いてあって。しっかも発送をもってじゃあなんだかね、わからんもんなぁ。でも書いてみようという気になってしまいました。そもそも、もう一個などいらないし、違う商品だったらもらうけど、買った商品と同じ物をもう一個あげますってどうなんでしょう? 飲食物だったらありだよね。食べればなくなるから。ビールとかはありだと思いますけど。電化製品はなしでしょう?レビュー書いてもう一個冷蔵庫とかもらっても置くとこないし。何やねん。と思ってしまいます。レビュー書いて当たってもう一個冷蔵庫!あまり、嬉しくないです。
 何をするにもはじめはたいへんです。どうこうしようと考えるのは良いですがそれを実際に行動に移すは大変。重い腰をあげないといけません。最初はね、ヤルゾと思いますが2週間もすれば気も抜けてしまいますし。毎日やることは大変です。継続は力なりで、継続してできることはひとつの才能だと思います。何事もコツコツやることは大事です。すぐにやろうとしないで、少しづつやっていきましょう。まずは、行動することが大事なのです。
 今日は午後から少し出かけてきます。まだ、御飯も食べてないので食べたいのですが今は留守番中です。誰も居ないのででかけられないのです。
ガソリンもいれて、あちこちいってみよう。天気も調度良い感じなのでお出かけには最適です。
ガソリンもたかくなり、私は東京にいた頃なんかリッター100円きっていたのに、今は150円1.5倍ですよ。そんなに、値上がりしていいの?ほんとに、ガソリンないと車が動かない。電気がないと生活できない。なので、原発を動かしてください。原発はどうなんだか?福島の件がまったくおわってないので解決しないうちはダメだよね。原因も今、どんな状態なのかもわからないまま、シークレットボックスのまま過ごしていてよいのでしょうか?不思議でなりません。いま、地震がおきたら、何かが起きたら。全てを忘れて私たちは生活しているのです。
弱ったもんだね

0 件のコメント:

コメントを投稿