このブログを検索

2013年7月15日月曜日

値引きしましたの札に帰ってからビックリ。まぁアリだとは思いますがビックリしました 206

 欲しい物も購入したので、文句はないし、良かったんですが、PUMAのポロシャツが欲しかったのです。できれば、デカPUMAのが良かったんですが、小さいPUMAでもまぁ良しとしよう。あったんだから。欲しかったのは紺かもしくは、黒のポロシャツなかなか、売ってなくて、adidas とかは売ってるんだけど。NIKEとかはね。PUMAのはなかなか売ってないんよ。
 で、気に入ったのがあったので購入したんですが、、、。気に入ったのがあった上に「値下げ価格4,500円」 欲しいものがあった上に値引きしてあるのかぁ! これは買うしかないと即買いしましたよ。家に帰ってからもともとの値段はいくらだったかと値札シールをはがすと定価4515円
これちょっと、衝撃! 15円です。たいそうにシール貼って前の値段隠していくらまけてるのかと思ったら15円ですよ。
なんか、お徳感ゼロです。 気に入ったので定価でも購入してましたが、間違いなく、なんたって15円しか差がないんだからにしたってさ。たいそうに、赤札で「値下げ価格4,500円」ってたいそうにシール貼る意味はあるのか!
確かに、弱いからね。そういうのに。。。 日本人はやられました。 いや別に欲しいの買ったので何も文句はないし、置いといてくれてありがとうなんですが、この値下げ表示はありなんだろうか?と疑問をもったわけです。せめて、4515円を4,000円にしてくれれば、515円ってけっこう大きいからね。アリだと思うんですが、4,515円を4,500円に値下げ表示ってコレはナシだと思うのです。はい。
どう思います?別に騙されたわけじゃないし、表示に嘘はないんですが、だったらそのまま定価でいいだろ!って話なんです。 これも、いわゆる店側のテクニックなんでしょうか。
 私としてはこれはナシです。
で、この話はここまでにして、先日ですね、日本風居酒屋に飲みにいったらですね。
料理にまるっきり日本風のものがないと、全てイタリアンな感じの料理で最後の締めは冷やし中華がでてくる始末。えええ? なんですか?
店の雰囲気は日本風、料理は無国籍といえば良いんでしょうか?
厨房には若いイケメンのあんチャン達が料理を作ってました。店員は男はホスト風です、女性はキャバ嬢風。まぁ悪くはない店なんですが私としては、せめて焼き鳥とかさ欲しかった。お新香とかさ。
客は、まぁ 半分ぐらい入ってました。
この店も私的にはナシです。みなさんはアリですか?
 さて、今年も半分終わり「八重の桜」も後半に入ってきました。
京都にいってからが、本番だと思うのでだんだん、見始めようかなと思います。だって、実際会津では、なんのエピソードもほとんどないのに半年引っ張ったんだからさ。今度は史実に基づいたきちんとしたドラマが京都では展開されるはず。
なので、たぶんこれからが、これから視聴率は一気にあがるかなと思います。
新島襄がでてくれば話はもっと面白くなるはずです。と私は思ってます。「八重の桜」会津編はこじつけというか、無理やり長引かせただけですから。福島県の復興のために、そうでない場所であればきっと面白くなるのではと期待しています。八重の桜前半は私的にはこれもナシです。
後半についてはアリになるのかと少し期待しています。
今日で三連休最後、良い週末をお過ごしください。 それでは、see ya

0 件のコメント:

コメントを投稿