このブログを検索

2013年5月31日金曜日

英会話157

 英会話 いくらやってもできません。 
何をいってるかわからない。 本は読めるだけど ネイティブに普通に話されるともうお手上げ 何をいってるか全くわからない。
さて、 何が良い。

シャドーイング  なんて聞いたことがあるでしょうか?
影のように、真似るのです 映画でもニュースでも教材でもいいです。
言ってるそばから、オウムのように繰り返す。
最初のうちは、できません。
が、やり続ければ必ずできます。 あきらめないで!

 と言いつつもできない状態でずっと、いることはむいてない。 
何かほかに!
基本的なものとして、Eてれでやってる「テレビで基礎英語」 これなかなか良くできています。

テレビで基礎英語

 

 くみっきーや小籔さんが出ています。 楽しく学べます。

��てれ おとなの基礎英語 

 こちらは、坂下千里子がでてますが こちらもなかなか


大人の基礎英語

 良いです。
テレビなんかみてる暇がないなんて人は

ラジオも良いのやってます

「英会話タイムトライアル」 https://cgi2.nhk.or.jp/gogaku/english/timetrial/

 これが一番簡単かも
 ラジオも聞けない人は スマホアプリのRazikoで聞けるし、録音もできるから どうぞ 

 Raziko アプリ

     
 今流行のパソコンでSKYPEを使った教材は値段も安く良いかもしれません。
ものは、試しにどうぞ!

 



英会話学校もありますが、これはあまりオススメはしません。 基本、英会話を習いに行くより外国人とお友達に
なりにいくと。外国人のお友達が欲しい人は言ってみてはどうでしょうか?
異性の外国人フレンドができると飛躍的に上達しますから、そっちのほうのテクニックがある人には有効かもしれません。

 あ、あとこんなのもあるので どうぞ

 


 どれも、これも内気な俺、私には無理という人は やっぱり 本だな
これ

音読はやっぱり、良いというか勉強になるので 音読の教材が入ってる本これもCD付ですから 
どれでもOkいわゆる、やる気の問題です。
これは、昔ながらの本ですが。

 あとは、探してみて

映画なんかでも勉強するのもありです。
英語字幕で見るのも勉強になります。 
ついでに、いっしょにシャドーイングもできます。
シャドーイングについては、最初に述べましたね。

所詮、語学は道具というか 
その国にいけば誰だってしゃべってます。 慣れです慣れ。
英語に親しみましょう

あなたなら大丈夫 話せるように 聞けるように 読めるように なるよ
  
                       GOOD LUCK

 
 

ちなみに、英会話の勉強とは関係ないですが、最近はまってる映画がこれ

 ホワイトカラー


 興味のある人はどうぞ、 ツタヤ とかでもすでにレンタルされています。
シーズン4がはじまったのかな。今度。オススメです

0 件のコメント:

コメントを投稿