このブログを検索

2010年9月26日日曜日

白虎隊 飯盛山 9



白虎隊についての私見

地元会津において、おいらがひねくれているのか

いろいろな、考えというか若者いや、年端の行かない子供たちが戦場に

連れ出され戦士として戦った。

しかも、ある程度の戦力となっていたと

しかし、最後は「城が城が燃えているぅ}

と鶴ヶ城がもえていると勘違いして自害

おっちょこちょい、いや統率が取れていたのか

いろいろな歴史的背景が見えてきたものの未だに英雄扱いされている

意味がわからないというのがテレビにもドラマにも何度もなりましたが

いまいちわからない、飯盛山、観光地っていっても 

おもしろくないっす。

あれかなぁ、 歴史にこころを委ね年寄りがいくのはいいのかなぁ

鶴ヶ城はまぁ いく価値はあると思いますが。






0 件のコメント:

コメントを投稿