このブログを検索

2014年5月29日木曜日

企業が起業をサポートするベンチャーサポートネットワーク 242

設立趣旨は こんな感じ

私たちは起業家とその事業を支援する目的で「一般社団法人ベンチャーサポートネットワーク」を創設しました。
日本の国が良い国になる為には起業家が増え、彼らが新しい事業を創造し、
その事業を成長させることが社会にとって不可欠です。起業家の創出は社会の役割であり使命です。

そして、この思いをアジアに広げ100万人の起業家ネットワークを目指します。
この趣旨に賛同する多くの企業・個人に賛同いただき、設立に至りました。起業家の皆様のご利用を心からお待ちしています。

 なんで、起業家が増えることが良い国になるために不可欠なんでしょうか?
堀江さんも とりあえず起業してみれば っていってますが。
起業すると世の中はかわるのでしょうか?

 まぁ、ベンチャービジネスが増えるとなにか良いことが?
失敗することもあるでしょう
潰れることも
良いことってなに?

 なんだか、知らんが中小企業ってやたらネットワークをひろげようと

 商工会議所はいったり、ロータリークラブだったり 経済同友会だったり そんなに参加する必要あるんでしょうか?
イベントとかもやってるようですが、いつも客は身内の関係者。

といっても関係者いっぱいいるから まぁ それだけ来ればよいのか?

それが目的なのかといつも思います

 リンクはこちらベンチャーサポートネットワーク

 これは、純粋に企業が起業を支援してる団体ということで よいのでしょうか?
通常ね県とか国が起業をサポートして
団体はその上前をはねるというのが一般的 起業支援団体

 これは、どうなんだろうなぁ

 みた感じは、企業のイメージアップ 社会貢献の為に 大企業が起業をサポートするよ
 という 感じです。

 起業したいんだけど、どうしたらいいかわからない?

 という人は、登録してみたら良いと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿