このブログを検索

2013年8月28日水曜日

明大マンドリン倶楽部 216

 昨日はお誘いがあったので、明大マンドリン倶楽部の演奏会に行ってきた。
2年間に一度訪れるとのこと。
某公会堂で行われ約1,000名が集まったとのこと
昨日だから、平成25年◎月◎日の出来事でした。
 学生の上下関係は厳しい。
社会人になると年齢より実力がものをいう、いまなどなおさら年功序列では、どんどんなくなってきたので長く会社にいたから偉くなれるわけではない。
にしてもね、融通がきかない。
ここが、運動部と違うところ。
運動部であればOBのほうが、先輩なのだから偉いのだが明治大学のマンドリン倶楽部は違うのだ。
4年生がなんといっても1番エラく
OBのいうことは、きかないが4年生のいうことは、きくというおかしなクラブです。
しかも、交通費、宿泊費、食事代 全てだしてもらってるのにOBに対して対して挨拶もしないでさっさと帰るという ホントにチケットうりなど協力などしたくない。
 と毎回思う。
なんなの、このシステムは?
チケット売りも全てOBだし 
彼らは、演奏するだけ。
有り難いと思わないのだろうか?

思わないんだろうなぁ 彼らは
ご馳走になるのが当たり前。 

なんなの、いったい?
個人的には、もうこなくていい。 こんな態度の学生では

もうちょっと、元気よく挨拶できないのだろうか?

毎回毎回、 腹がたちます。

チケット料金が1枚2,000円 ✖ 1,000枚  二百万円
パンフレットの広告料金が               百万円

 収入が三百万円

で、支出は 交通費が40人分✖2万円  八十万円
        宿泊費が 1万五千円 ✖ 40人  六十万円
        施設費が               五十万円 
        食事費 飲み代           五十万円
        パンフレットが 300円✖1,500部  四十五万円 

        交通誘導                十万円

        計   二百九十五 万円 

   残り 五万円ですが、 いろんな雑費ありきで マイナス 赤字だな


 やってらんないよね。

何が楽しい?  学生達は楽しいだろう!

大人たちは、???

個人的には馬鹿な学生のために協力などしたくない。

先輩には、挨拶するが OBには挨拶しない。

OBより、4年生 が大事なのか?

 正直、明大マンドリン つきあってられません。    



0 件のコメント:

コメントを投稿