このブログを検索

2010年12月28日火曜日

ビール買って来い 73 鬼嫁登場

さて、おいらの住む地方は、ええ、今年は大雪でした。

いやいや、さらに降るみたいです。交通も大混乱してます。
それは、それで良いのですが、いや良くない。
役所は今日で御用納め、明日からは休みか。いいなぁ お役人さんたちは
おいらは、30日まで仕事です。

さて、大雪の中、しかも10時過ぎに嫁からビール買ってこいの指令
おいらは、風呂上りではなく、シャワーあがり、入浴禁止なのです。
なぜか、ガス代節約のためですよ。
嫁と子供は入ってます。おいらは、帰りが遅いので。帰ってから一人ではいるのは不経済と。
シャワーだけですよ。
そんな、おいらに外は大雪なのにビールかって来いとの指令
ここで、断った日にゃ 何かが飛んできます。
はいはい、いってきます。
 雪の中、歩いてコンビにまでいきましたよ。

途中、長靴がなんだか、ばたばたするとおもったら、靴底がとれました。
あーーーー
この長靴には7年くらいはいただろうか。
もう寿命です。
その壊れた靴底のとれた長靴で大雪の中、ダッシュです。
靴底の取れた長靴からは冷たい雪の感触がコンビにまでは約一キロまぁ
たいした距離ではありません。
が、下は雪、さらに靴底なしのおいらには遠い遠いコンビにでした。
コンビニでは缶ビールを350の缶ビールを四本。つまみにポテトチップスと肉まんをひとつ購入し。
また、ダッシュで帰りましたよ。
冷たい足をひきづりながら
あーいやだいやだ。
これね、実は毎日のことなんよ。
おとといも、買いにいったんよ、ビール四本
毎日毎日買いにいかされてるんよ。
まとめ買いすればよいのに、とおいらは思うんだけど
あればあるだけ、飲むのでまとめがいはするなと指令なんさ
飲みすぎだ
もちろん、おいらは家では飲みません。
外ではつきあいがあるから飲むけどね




0 件のコメント:

コメントを投稿