このブログを検索

2013年9月30日月曜日

鶴ヶ城マラソン 2013 NO221

平成25年10月6日 鶴ヶ城マラソンが開催されます。
今年は、陸上競技場が移転したので門田の方で開催されます。
もう、不便でしょうがない。
イベントは郊外でってことなんでしょうか?
個人的にはダメじゃん と思うんです。
なんでかといえば? 
なんでも、かんでも郊外でやってしまうと、そうドーナツ化現象が起こって街中が廃れてしまうのではないか?
と個人的には思う。 街中の店を流行らせなければ既存の店を、店に頑張ってもらわないとと思うんです。
県立病院だって、郊外にいってしまった。
あのへんの商店は県立病院だよりだったと思うんだけど 
だからって、一緒に移転するわけにはいかないしさ。 
跡地は観光客のための駐車場にでもする気なのでしょうか?
八重の桜のドラマ館だって平成26年2月28日で終わり!

ねぇ 

ほんとやっつけ仕事だよね。

採算が取れるように努力しないといけないと思うんよ。紆余曲折はあるだろうけど。
なんとか、頑張って続けてほしいわけよ。

一市民としては、

あああっと 

今日は 鶴ヶ城マラソンの話でした。

 今回からハーフも出来ました。
あと、3里も

私は例年通り5キロです。

なかなかねぇ 

走るのはたいへんです。


詳しくは鶴ヶ城マラソンホームページでも ごらんください


http://aizu-tsurugajomarathon.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿