このブログを検索

2013年9月9日月曜日

JR電車内での落し物 しかも、どこで落としたかもわからない?  見つかると思いますか? 219

 東日本旅客鉄道さま ありがとうございます。

もう、電車内で落とした忘れ物など絶対にみつからないと思ってた。
しかも、手帳
皮の手帳で五千円ぐらいのものですが、大切なものだったので
ホントに助かります

というか旅行中どこで落としたか分からない?


旅行から2日たって 

  ええ、今日気がついたのです。
間抜けなことに。

なので、電話で JRに慌てて電話したら移動の行程をきかれて 2日間の旅行でこことこことここを回りました。

と、いってしばらく、いやかなり待ってたら、

9月6日の何時発の何号車に乗りましたか?

と聞かれたので 「先頭だったので1号車だと思うんですがぁあ」

と答えたら 特徴を教えて下さいといって 特徴をいったら

ああ、それなら◎◎駅の落し物預かり所で預かってますと。。。。。。

まじですかあぁあああ

いやぁ

素晴らしいJRさん

しかし、あまりに遠いので取りに行く訳にはいかないし 

ああ、どうしようと思ってたら

お住まいの最寄り駅までいってください。

で、今 番号いうのでその番号をその駅でいってもらえれば 宅配の手続きしますからと

ありがたい。

さっそく、最寄り駅にいって番号をいったら はいありましたと すげーーー

 書類にサイン、 身分証明書を 見せ 宅配の手続き

着払いになりますがと言われましたが、 はい、 もちろんです。

よろしくお願いします。 と帰ってきました。

 ありがとう、JRさん  助かりました
 
 予想以上に落し物を大切にというか 管理しててびっくりしました。

ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿