このブログを検索

2011年8月7日日曜日

原発について(小出裕章さんの見解)第一回 101

人は聞いたことを覚えたことをすぐに忘れてしまうのでまず、先日の小出さんの講演会の内容を踏まえて自分で判断し正しいと思った情報を覚えておく( 福島市 ベルカーサにて23/8/5)

1 平成23年8月5日の段階の 福島市の講演
  現在、原発はメルトダウン、メルトスルー、メルトアウトしてしまっているので爆発の可能性は逆に低くなった。
 格納容器に核物資があれば、可能性は高いがすでに、地中ふかくめりこんでしまっているなら。
 もはや、爆発の可能性は逆に少ない。
  ↑
 そう、だから細野大臣はこれを逆手にとって、安定したと日本国民を騙し。
 避難区域の人間をもとに戻そうとしてるのではないか。
 放射線量は高いまま。だけど、爆発の可能性が低いからもどしてしまえと乱暴なことを
 もう、すでに被爆しているのだから。
 関係ない。福島県民は日本国のモルモットしてそこに住めと。

2  質疑応答より
  農家の婆さんがうちの畑は60万ベクレルほど放射能に汚染されている。
                   ↑
        (単位が正しいかわからないが、とにかく汚染されている)

 そこで、とれた農作物を検査場に持ち込んで調べてもらうと
放射能物質は全く検出されずとの回答が来る。
どういう、ことのなのか、全くわからない?
大気線量も高い、土も汚染されている、そこからできる野菜から放射能物質は検出されない。
そう、農家の高齢のおばさんは吠えてました。

 小出教授はそんなことはありえない。
そこについては、専門家ではないのでわからない、詳しく調べてもらってくれと。
ここらへんから、主催者側とおばさんの言い争いが少し始まるのですがそこらへんはカットして。

 とにかく、行政がもしくは、検査機関が 故意に、隠蔽してる。 放射能物質がでませんよと、情報操作してるのは間違いない。
 福島市の野菜は間違いなく、食べれないと。
もちろん、桃や果物も。
そこまでして、人の健康を害するようなことを故意にしてよいのだろうか?

3 .汚染物質をどこで処理するかということについて
  もはや、覚悟をきめて福島第一原発周辺に集めるしかないの。
 そこを核の廃棄処理場にするしかないのではないか
        ↑
  おいらもそう、思う。日本の他地域をこれ以上汚すわけにはいかない。
  福島県で処理するしかない。集めるしかないのかと思う。

  話が進むにつれて、エキサイトした観客が福島を核のゴミ処理場にするな。これ以上、福島を汚されてたまるかとエキサイトし、 
   話は結局、東京電力近辺、東京に埋めるしかないなんて方向に進みました。
 
    ↑
 これは明らかに無理

4.日本は国は明らかな法律違反を行っている。
  震災以前は年間1ミリシーベルト以上の所に人は住んではいけなかった。
  今は、年間20ミリシーベルトを超える場所へ平気で人を住ませている。
      ↑
  この、年間20ミリシーベルトを超えるような場所は今は福島県内だけであるが。
  福島県庁がある、福島市においても場所によっては軽く20ミリシーベルを超えてしまう。
  この指示をだしたのが 諸悪の根源◎◎◎◎知事
  
   http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-645.html

   ほんとかどうかわかりませんが詳しくは ↑

5. 福島市の土地は管理区域の土地よりはるかに汚れている。
  管理区域の中で水を飲んではいけない。子供を生んではいけな  い。子供が入ってきてはいけない。
 だけど。福島市には、こうしてまだ人が住んでいる。

  避難すると生活は崩壊してしまう。
 とどまれば健康被害。避難すれば心の被害どちらを選ぶか。
 
 子供達を被爆から守るなければいけない。
一番いいのは、この土地から離れる。

 


  まとめ。
 爆発の危険性は少なくなったけど。 核は管理下におかれてない。

 疑問
     核がメルトアウトして地中に潜りこんでいるとしてどこまで、潜り込むのか?
   一時期話題になった、チャイナシンドロームはありえるのだろうか?
 ちょっと、そこだけ疑問


 蛇足 
    あっそういえば、除染したって、放射能物質はなくならない。
   他に移動するだけ。
   福島原発の近くのある一定の地域はこれから何十年と住めない地域になるだろうといってましたが。

    ↑
  細野さんは今年の九月には避難準備区域を一斉解除?

 結局、日本中が放射能に汚染されてんだから どこに住んでも同じだよ。
 賠償も少なくなるから故郷に戻れよってことなんだろうか



     
  

0 件のコメント:

コメントを投稿