このブログを検索

2012年1月16日月曜日

福島の観光地の今 143

これって、いってはいけないことだと思うのでかる~く書きますが。

マスコミ報道で福島の観光地が困っています

 客がこなくて困っています

 ホテルも客も激減です

 前年の半分しか客がきません。

 これでは、経営がなりたちません

  潰れてしまいます。

 福島を助けてください、観光に行きましょう
  福島県でお金をつかってください。
   なんて、ニュースでやってますが

    あちこちで、耳にするのは、観光客こなくたって、東電で賠償してもらうから大丈夫なんだという話。

  なんなの?

  わからない?

 マスコミが正しく、福島の観光地は困っているのか?

 それとも、実際は全く金には困ってない、だけど観光客がこないので東電の賠償はいつなくなるかわからない

なので、今、困った、困った言って 観光客に来てもらう戦略なのか?

 いまや、 何も信じることはできません




1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    その話題の同人作家が書いた同人誌が期間限定で読めるみたい

    返信削除