このブログを検索

2014年3月1日土曜日

ビットコインってなんでしょう? いくら説明されても全くわかりません。233

 ココ数日、ビットコインについて見たり聞いたり読んだりと調べまくっているのですがよくわからない。
なので、ちょっと文章にまとめてみようと

①ビットコインは仮想通貨
  そもそも、仮想通貨ってなんだ? って話で通貨として使える仮想の金
 ただし、日本じゃ使う場所、使える場所が少ない
 換金もできるらしい、振込手数料とわずかばかりの手数料で
 いまとなっては、Mtgox マントゴックスが民事再生法を受けている状態
 サイトも閉鎖 もはや 遅しと
 連日、イギリスから2500万投資したという外国人が本社前でプラカードもってはってましたが
なんだろ?
 すごい、日本人ではやらん、 コラ金よこせ!
投資の失敗で諦めるしかないのかと そもそも投資なのか?
マフィアの資金洗浄になんて使われているなんて噂もあったけど
ほんとなら、マフィアの資金消失なんて

消されてますぜ! ほんとなら

② 購入方法は マントゴックスに買いにいくか
  ネットでも買えたのか?
  
  採掘
  
   ↑

 なんだよ、採掘って 
数式をとくと 0.001 bit 手に入るとかわけわからん

その採掘するために、中国人は巨大なパソコンを購入したりと
わからん?

結局、この数式をとくをbitcoinを守るための数式がひとつ増えてお金も増える
その手数料らしいんだけど?

意味わからんべ?

しかも共同採掘なんて方法もあるらしいし、

 その場合は人数割り

③ さて、もう買った人はいるのでしょうか


結局のところ

マウントガット マウントゴット 

マウントゴックスでした。

で、そのマウントゴックスの社長はビットコインを使ってしまったというのが本当のようで さて何に使ったのでしょう?

ビットコインはやはり、安全なコインで

無駄遣いをして客の金 コインに手をつけてしまった
それだけのようです。

集金の人が お金を盗んだ ちょろまかした何ていう話は よく聞きます。

銀行なんかは、結構な割合で横領が発覚するようです。

現金を扱う商売は怖い

私もお金は扱ってますが 現金は扱わないので なんか現実感がないんよね。

ビットコインの社長はどうしようと思ったのでしょうか

あ そっか 

使ってもまた、集めれば良い
 
採掘すれば 良いという考えだったのでしょうか

誰かが 大量におろしにこなければ 使わなければ 彼はまだ安泰だったかもしれません

おそろしや おそろしや


 

0 件のコメント:

コメントを投稿